カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ガーデニング 」カテゴリ記事一覧


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ミニヒマワリの蕾きたっ~by息子くん入力♪

クローバーグリムス:地球温暖化クローバー


(タイトル文字は息子くんが入力しています~

教材「こらしょ」のミニヒマワリ先日プランターに植え替えしてます~

そして早くも、「ミニヒマワリの蕾きたっ~」と by息子くん♪

DVC00787.jpg

大きくなっても息子くんの手より小さいミニヒマワリくんです

DVC00788_20120602115851.jpg

息子くんもビックリ~世界一小さいミニヒマワリです~




にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちゃれんじ1年生~ひまわり♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


「ちゃれんじ1年生」5月号の教材は、ひまわりをそだてよう!でした

ひまわりは、ミニひまわりです

根の観察用に家で育てるひまわりと、外で育てるひまわりがあります

DVC00243.jpg

土を入れて&ジェルを容器に入れて種まきして終了です

DVC00244.jpg   DVC00251_20120426171452.jpg

土がお外用&ジェルが家用です~家用は日光に絶対にあてるなです

DVC00278_20120426171502.jpg

翌々日には「根」が出てきました~

毎日、根が伸びるのを楽しみに観察していた息子くんです

そして5日間で双葉が開いて、土へ植え替えて外へ移動です

DVC00337_20120426171512.jpg

根が張ってます~写真をクリックすると拡大します

植え替えしたお部屋ひまわりです

DVC00352.jpg

やっぱり発芽するのは気温が大事なんですね~

DVC00344.jpg

お外のひまわりは、寒いからかやっと土から少し芽?が見えてきている感じです



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

かんたん!部屋で野菜をつくる

クローバーグリムス:リサイクルクローバー


ベランダ菜園ならぬ部屋菜園に仰天しましたが。。。有機無農薬が基本のようです。

もちろん、お部屋なので農薬は絶対使いたくないですけど





栽培は葉物が向いていますが、ミニトマト、ピーマン、きゅうりも収穫楽しめる感じです。

外は猛烈な暑さです~

我が家のベランダ野菜は葉焼けしている葉もありますし、お部屋栽培イケルかもです




にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
