カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「パパイア 」カテゴリ記事一覧


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日のパパイア&グアムのパパイア

クローバーグリムス:地球温暖化クローバー


発芽したパパイアですが、まだ本葉がやっと1枚出てきたところです

DVC00008.jpg

成長が早いはずなのですが、まあこんなもんでしょうか

パパイアの苗は、わりと安く千円前後くらいで購入できるのですが。。。

わが家の場合、せっかく苗を買っても、その年内に結実したことがないので。。。

種まきして育てました~いちおー来年の収穫えお目指しています

昨年行ったグアムPIC内のパパイアです

145847 (2)


でかっ~ですね

(矮性の苗や種でないと、このように大きくなってしまうのでしょうか

実もしっかりなっているのですが、息子くんがなってないと言うので拡大しました

145847.jpg

収穫はどうやってするのでしょうか~

そのままの場合、下に落ちてぶつかったりしないのかしらですね

こちらのパパイアは見ただけで食べていないので、ちょっと気になりました

でも気がつかなかっただけで、売ってたのかもしれないです

そして他にもグアムでトロピカルフルーツを食べた記憶がないです。。。





にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パパイア発芽♪2012♪

クローバーグリムス:植林・植樹 クローバー


パパイアが発芽しました~

DVC00851.jpg

えーっと3週間弱での発芽です

発芽温度はパパイヤの種 によると25~30℃で厳しいと言えば厳しいですね

DVC00487_20120608171149.jpg  こちら食べた種ではなくて、購入した種です

パパイアは雌株と雄株があって発芽した苗がどちらかわからないということと。。。

(オス株には実はならないですので。。。)

南国のように大きく育てるのは難しいため、小さめの矮性の種を購入しました。

パパイアは野菜の種として種苗会社さんから発売されています。

多年草なんですね~パパイアは青いうちは野菜として熟すと果物でしょうか

こちらはフタバ種苗の種を購入しました

「100%結実保証!オス株なし」と書いてあります。

品種はレッドレディーのほか、台農2号などがありますね。

あんまりオスは要らない強調すると、旦那くんがおこります~



[パパイヤ]台農2号(一代交配)/小袋20粒

価格:525円
(2012/6/8 17:29時点)







にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パパイアも発芽♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


年末に部屋に入れた紅妃は何とか冬を越せたようです

DVC004851.jpg

新しい葉がたくさん出てきているので大丈夫な感じです。

一方、豊作は枯れました。。

この2品種の違いはどうしてかよくわからないですが、耐寒性も違いがあるかもです。

(同じ部屋に置いてはいましたが。。。

反省点として、次回からは寒くなったら早めに部屋に入れようと思っています。

また、早く外に出したいですけど5月まで待つつもりです

ピンクグアバと同時期に種まきしたパパイアが一昨日に発芽しました

こちらは、ベニテングパパイヤを蒔いてます

DVC002951.jpg

品種はムニュムニュさんのベニテングは超早生とのコメントに惹かれ決めました。

(当初はオキテングと思っていたのですが、また来年に種まきの予定です。)

ムニュムニュさん良い情報をありがとうございました

パパイア双葉はすぐに開き、先に発芽したピンクグアバを早くも?追い越しました

そして、1月末に食べて種まきしたパパイア(品種不明)の発芽は未だです



ランキングに参加しています。
良ろしければ応援お願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ    blogram投票ボタン



[パパイヤ] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
