カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「青しそ 」カテゴリ記事一覧


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

青しそ収穫&レジナ結実♪

先週は青しそも2回収穫しました♪

044 (6)1

長ナス2個と一緒に収穫したのが初収穫です笑顔

その青しそ10枚をマグロ丼の薬味に使いました。

また、翌日に青しそ10枚を収穫しました笑

種まきから収穫まで、やっぱり早いですね。

038 (9)1

その青しそを使って旦那くんが鶏もも肉の梅しそ炒めを作ってくれましたキラキラ(オレンジ)

039 (10)1

写真ではにんじんが目立っていますが、この青しそを使って炒めてますハート

とても美味しかったです~また作ってねグー

でも、青しそ自体の問題なのですが、何となくしその香りが少ない気がしますえーん

そこで、また調べてましたjumee☆whyR

しその香りのしない原因は日当たりと肥料が少ないことだそうです。

ハーブ系は肥料少なめと記憶してたのですが、西洋ハーブは肥料少な目で良いのですね。

そこで、あわてて今日青しそに追肥しました焦る3

087 (6)1

全部で20枚収穫したので丸裸に近かったのですが、またすぐ収穫できそうに育っています。

今日は長ナスの収穫の予定です~旦那くん息子くんよろしくです3はーと

作成したトラコミュなのですがタイトル変更しましたみかん

ベランダ果樹&菜園です音符

ベランダで野菜の占める割合も多いので果樹と同時にと思って変えましたニコニコ。 横向き


よろしければ、ぜひ♪どうぞよろしくお願いしますLOVE


ランキング参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

発芽しました♪(青しそ2009)

ミニトマトと同時に種まきした青しそも発芽しています♪

018 (3)

青しそは、なぜか左側に密集して発芽してますが、右上にミニトマトの芽が出てます笑2

たぶん、こぼれ種です。

ミニトマトは、さらに植替え&間引きし全部で17苗になりました。

0421.jpg

(写真の小鉢のほか、大鉢が4鉢あります。。。)

大きい苗がミニキャロルで小さい苗がレジナですねBrilliant.

17苗まで減らしたぞーと思ったなのですが、青しそにまぎれてミニトマト+1です。。。無言、汗


ランキングに参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花ブログへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

青しそ収穫(青しそ2)

昨夕に青しそ収穫しました

060.jpg

全部で10枚です。

夕食の漬けマグロ丼に入れて食べました

人気ブログランキングへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
