カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「デコポン 」カテゴリ記事一覧


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

収穫♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


雪降りましたね~

でも、雪合戦するほどは積もりませんでした

079 (3)3


昨日、雪が降る前にとデコポン収穫しました

087 (3)1

これから追熟が1ヶ月以上必要みたいで食べるのは雛祭りの頃になりそうです

0202.gif
デコポン(不知火)をつくりこなす

結実や追熟方法など調べていたら、こんな本を発見です

マニアのかた向けの本なのでしょうか

デコポン栽培は、失敗しない果樹の育て方―庭植え・鉢植えも載っています。

清見や八朔などデコポンと一緒に2Pの説明ですし、あまり詳細ではないですよね

でもイキナリ専門書を買うのもなので、図書館で読めると良いのですけどね



ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   blogram投票ボタン


[デコポン] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

デコポン収穫間近♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


夏に購入したデコポン(不知火)が収穫間近になりました

0841[1]



寒さに弱いため秋からベランダの簡易温室に入れています。

デコポンの産地は九州がほとんどのようですね。

このデコポンは凸(デコ)ないなと思いましたがいつの間にかありました

055 (42)2       0842.jpg

左が夏のデコポンです

いつも見ていると変化に気づき難いですけど、成長していました

凸は昼夜気温差が大きいとでき、味には関係ないとのことですね

実はこのまま樹上で完熟させずに、数日中に収穫しようと思います

また、デコポンも種きして育てている方もいらっしゃるようです。

でも秋に種まきしたレモン&福来みかん(つくば産)は未だ芽が出てないです。

やっぱり寒いからでしょうか

077 (17)1

先日、地元つくばのHCで福来みかん苗が売っていました。

どうも秋には実がついていたみたいですね。

実付き福来みかんと実付きを消したラベルが貼ってありました

みかん園では超大苗でしたが、コンパクトな苗でも実がなるのですね




ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   blogram投票ボタン


[デコポン] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

デコポンやや色づく♪

クローバーグリムス:地球温暖化クローバー


今日はハロウィンなのでグリムスのハロウィンも今日まででしょうか魔女

1256992787_00524.jpg

成長したと思うのですが大人の樹には後どれ位か初めてなのでわからないのですjumee☆think2

4721.jpg

デコポンの実が少し色づいてきましたパンダ照

収穫時期は2月頃のようなので、まだ先ですねパンダ汗

4731.jpg

デコポンも六角温室に入れています上

温室へは、特に寒さに弱い苗や花や実がついている苗から優先してますアップロードファイル

種まきした鉢や挿し木の苗も入れています;

温室に入れてすぐにデコポンも黄色くなった気もしますけど気のせいもですねうふ



ランキングに参加中です。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ



[果樹] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
