カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「バナナ 」カテゴリ記事一覧


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月のバナナ~2011年♪

クローバーグリムス:リサイクルクローバー


お江戸に連れてきた唯一の熱帯果樹というか果樹苗くんバナナです

7月になって元気回復しています

DVC00350.jpg   DVC00011.jpg

右は引越し直後のバナナ苗くんです~緑も薄く弱々でしたけど植物は強いですね




にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

しんさい後ベランダ果樹再開?!

クローバーグリムス:植林・植樹クローバー


しんさいからは2ヶ月半、引越からも1ヶ月以上経過しましたが。。。

体重はしんさい前から5キロ減です~ゆみぞう♪も旦那くんも。。。

DVC00011.jpg

やっとバナナ苗だけを東京に持ってきてベランダ果樹園再開です。

もう少し早ければ、もっと元気な果樹苗もあったと思うのですが

そういう気力や体力もなく移動できませんでした

唯一、何とか元気?だったバナナ苗とベランダ果樹園再開です。



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雪のつくばでバナナ収穫?!

クローバーグリムス:植林・植樹クローバー


先週の連休は息子くんと外出予定でしたが雪でした

そのため今週に延期し、地元デイズタウンへ行くと素敵なイベントが

お祭り風にイロイロやっていたのですけど~

DVC00210.jpg

こちら踊るロボット3人娘です

3人の名前を全て正解するとプレゼントが貰えるということで挑戦です

DVC00216.jpg

広沢農園で収穫された三尺バナナで~す

こちらで温室でマンゴーなども栽培されているようです。

芽が出て1年半から花が咲きと説明があります。

うちのバナナも1年半以上たつ気がしますが。。。

やはり良い環境でないとですね

a2406225.jpg

こちら4本頂きました~ありがとうございます

1週間から10日ほど追熟させて食べ頃と説明書にあります。

もう1週間たちましたが寒いためですね~まだ青々したままで時間かかる感じです。



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
