(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ザリガニ釣り♪

夏休み最後の週末ザリガニ釣りに行ってきました♪

今日は台風の影響で涼しいですけど、この日は暑かったです焦る3

e2a0e9d9-s.jpg

こんな感じで息子くんザリガニ4匹を釣り上げましたファイト

d61adc52-s_20090831153800.jpg

柳の木の下は少し日陰で涼しいのですが、3人とも汗だくでした。

環境のためエコアクション そして我が家のためザリガニくんキャチアンドリリースですうふ

(いちおう釣ったザリガニは2匹まで持ち帰れます。)

最初の約束通り息子くんザリガニくんとちゃんとバイバイできましたheart

065 (4)1

そしてお馬の親子と会ってから、竹の水鉄砲に挑戦です絵文字名を入力してください

faad47a3-s1.jpg

ここは涼しく息子くんも、かなり気に入り上手に一人で水を飛ばせました絵文字名を入力してください

みずほ村市場の夏のイベントは昨日で終了です。

わりと近所なので、また機会があれば行きたいですグー

畑のきゅうりと旦那くんと記念撮影です。(息子くん撮影jumee☆camera2b

fbd9c718-s.jpg


これで、きゅうりの収穫も終わり、夏も終わりですねハート


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ


[ザリガニ釣り] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サルナシくん登場♪

今日の午後から、またグリムスに新キャラくんが登場してくれました♪

1251546634_04806.jpg


キーワードは、たぶん「食物連鎖」と思います。

喜んで、息子くんに見せると。。。

「鳥さんじゃないのーね」と、言われてしましました・・・

なので、いちおう旦那くんblogを見に行くと、鳥さん出現していましたjumee☆surprise11

1251555806_03891.jpg

鳥さんのキーワードはエコアクションで間違いないようです。

鳥さんが居てくれて息子くんも満足し、旦那くんも楽しんでますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

先日、HCに行くと、たくさんの実付き果樹がありました。

お盆休み明けに入荷したのでしょうか、去年は見かけなかった気がします。

実付き果樹は、金柑(プチマル)、姫りんご、デコポン、柚子など多数です。

中でも実付きのストロベリーグアバも売っていたのですが、見送りました。

(先日イエローグアバ購入したばかりですので。。お味は結構ちがうのでしょか?)

実は付いてないけれども、とても珍しい果樹はジャボチカバがありました。

ジャボチカバは、お高かったのと、樹が大きくなりそうなので断念です。





樹の幹に実がつくので、大きな樹でないと結実しなそうなイメージですエエェッ!?!?

パッションフルーツも花や実がついていない小さめの苗が980円で販売されてました。

これも今まで私はHCで見たことなかったのですがHCでも売っているのですね。

そして、迷いつつも、また実付き大実サルナシを購入ですうふ

050 (5)1

お隣は先日購入したホウズキです。

果実はアップで撮ると、こんな感じです絵文字名を入力してください

056 (5)1

ミニキウイのような感じで、皮付きのまま丸ごと食べられますnico

息子くんが、喜んで食べてくれるとうれしいですハート


ランキング参加中ですrainbow
どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ

[サルナシ] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

挿し芽&挿し木♪成功!?

ブラックベリーが1週間で挿し木♪成功ですエエェッ!?!?

可愛らしい新芽がチョコッと出ていますjumee☆earth5L

064 (2)1

上に、そおーっと持ち上げようとすると動かないし根付いたようですjumee☆yippee3R

今は、この1つだけですが、半分の3個くらい根付くことを希望してますアップロードファイル

そして。。。パイナップルの挿し芽も成功しましたnico

こちらは、記事を見ると約2ヶ月半前に挿し芽を行っています。

2391.jpg

発根しています~ クラッカー
気にはなっていたのですが、確認するのが怖くて中々できませんでした。

2411.jpg

元々の葉があって、わかり難いのですが、脇から(写真正面)新芽が出ています芽

これは成功でしょうか~heart

うれしくなって、また挑戦してみたくなりました顔(きらきら)

先日、ホームセンターに行くと多くの実付き苗が入荷されてました。

その中に実付のパインもあり少し心惹かれたのですが、断念しました。

(やっぱり、ついている実も食べられて千円はお徳かも~ってそればっかうふ

挿し芽を今から育てると来年は絶対無理として、どんなに早くても再来年ですね笑

また、さし木の本を読んでみて、気長に頑張りますファイト

グリムスは、やはりキーワードがエコアクションで鳥さんが出現のようです。

でも、今日は鳥さん来てくれてないので、頑張ってエコアクションします音符



ランキング参加中ですrainbow
どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ



[挿し木] ブログ村キーワード
[エコアクション] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
