上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

挿し木♪

おとといアジサイの挿し木画像を貼ったつもりで貼っていませんでした焦る3

これは、おとといに挿し木をした直後の写真です。

060_20090528095807.jpg

花のついていない新芽を15cmくらいでカットして、挿し木しています。

2つくらい挿し木したいと思ったら、花がついていない新芽は1つだけでしたうふ

今日現在のアジサイはこちらです。

010 (2)

特に変わりはないようですが、葉がイキイキしてそうなので大丈夫でしょうか!?


ランキングに参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花ブログへ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

☆発根が楽しみですね♪
ゆみぞう♪さん おはようございます。
これから梅雨にかけてアジサイは代表的な花ですよね。 昔と違って昨今のアジサイは本当に種類も多く、色や形も鮮やかで豪華な感じになりました。 アジサイは要領を掴めば挿し木は成功率が高いです。 我が家では購入したアジサイはありませんが、娘から贈られたアジサイも含め、5種類位が現在あります。 地植えにすると大きくなって困りますが、違った種類を ゆみぞう♪さんにも差し上げたいですね。 挿し木をされた写真を拝見しましたが、まだ根がありませんし葉の蒸散作用が働きませんので、出来れば葉を左右半分にハサミで切ると良いですね。 根が着くまで土を乾かさず、葉にはスプレーで霧吹きしてやると比較的成功しますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
rick papaさん おはようございます。

いつも丁寧なコメント&アドバイスありがとうございます!

挿し木の方法は本やネットで調べたものの何となく自己流で不安でした。

お庭に5種類のアジサイがあると圧巻ですね!

一度見てみたいです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。