上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初めてのブルーベリー摘み取り♪

生まれて初めてブルーベリー農園に行きました♪

初めてのブルーベリー摘み取りですニコニコ。 横向き

息子くん大活躍&大喜びでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

024 (8)1

初めてなのは息子くんは当然としてゆみぞうも旦那くんも初めてでしたえ?

写真の手はゆみぞうではなく、旦那くんの手ですkao03

ブルーベリーの里・沼崎という園で、今年は先週13日からのオープンでした。

ここは、茨城県内では最大級の広さということで予約なしで摘み取りができるようです。

ブルーベリーの実、約200gです絵文字名を入力してください

034 (5)1

たくさんの木があって品種によって甘さや味の違いがあるのがわかりました。

旦那くんも気に入ったブルーベリーの木を見つけて味見をしていました。

残念ながら、どの木がどの品種かは立て札等はなくわかりませんでした。

時期的に多分ハイブッシュ系で、うちで育ているのと同じ品種はないと思います。

旦那くんと、品種によって木の立ち方も(横に広がったりとか)違うしと話したりしました。

「木の姿の特徴で名前(品種)がわかる?」と、旦那くんカラオケ マイク

『わかるわけないですぅ』ーですねjumee☆whyR

数年前に旦那くんの弟くん(義弟くんkao02)が栽培&収穫したブルーベリーを貰いました。

食べてみると甘さや味が、あまり無い感じでした。

そういえば、酸っぱさもなかったのですが、旦那くん曰く。。。

「今まで食べたことないから、ブルーベリーは、そういう味だと思った!」そうです。

そんなわけないけども、色づいて熟しているし、ゆみぞうも不思議に思いました。

でも先日、ゆみぞうも衝動買いな感じでBBの苗木を買ってみて謎が解けたかもです!?

それは、そういう品種だからだと思います。。。(多分ですが無言、汗

(今は栽培歴の長いベテランなので、きっと甘い実を育ていることでしょう音符

BBのラビットアイ系でも、品種によって味などいろいろ特徴があるようですね。

野生種に近く、甘さや香りがなどが薄く人気が無い品種もあるようです。

特に味覚は好みが分かれるので、一概にどれが美味しいとも言えないですねグー

園のBBは、どれも美味しいのですが旦那くんとゆみぞうも味の好みが違いました。

甘酸っぱいのが旦那くんの好みのようですキラキラ(オレンジ)

完熟した実を食べれるのもブルーベリー狩りならではですねグー!

収穫した実とブルーベリーアイスも美味でした♪

とても楽しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ランキングに参加しています♪どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。