(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マンゴー発芽しました♪

6月17日に種まきしたマンゴーがやっと発芽しました♪

043 (12)1


発芽が遅くなった原因は日陰に置いていたからかも。。。kao06

一昨日、日当たりの良い場所に置いたらすぐに発芽しましたピース

このまま元気に育つよう♪気長に頑張りますkao02

昨夜また、日本花卉ガーデンセンターからメルマガが届きました。

実付苗は人気があって売切れていることが多くやっと実付の苗をGetしましたjumee☆yippee3R






実付ぶどうのスチューベンです音符

到着が、とても待ち遠しいですハート

3社にメルマガメ登録しているのですが、やはり同好の方が多くすぐに売切れてしまいます。

先日問合せメールをしたおかわかめはすぐに返事がきたのですが、再入荷は来年です芽

「(入荷時わかるので)メルマガ登録をお勧めします。」と返信メールにかかれてありました。

(登録はしているのですが。。。入荷日に完売でした涙

メルマガが届いた当日でも売切れていると早もの勝ちというか、タイミングですねエエェッ!?!?

今回のメルマガで実付ミニトマトの入荷もあって、見るとレジナでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





この写真でも小さな苗でも実がつくことが良くわかりますねグー!

うちのレジナも、これからたくさん実がつくことを祈ってますうふ


ランキング参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

☆マンゴーの発芽おめでとう♪
ゆみぞう♪さん こんにちわ~
マンゴーの種が発芽したそうで、おめでとうございます。v-425 芽が出始めると数日で細い葉が出て、やがて薄茶の葉が展開して来ます。 それが緑色の葉に変わって来ますが、そこから先の成長が遅いんですよねぇ! 我が家でも既に6/3日に蒔いたマンゴーが、現在五枚の葉を付けて育っています。 鉢植えのブドウ立派ですねぇ。 毎日の楽しみが増えて嬉しいですね。v-290 
マンゴー発芽、おめでとうございます!!
こんばんは、M.Ishiiです。

いやぁ、マンゴーもプランターで育てていらっしゃるとのこと、
感服しました。 本当に凄いですよ!!

しかも、ちゃんと発芽してくれたようで良かったですね(^o^)。

私も子供の頃にレモンの種を興味本位で植えたことが
あるんですが、一応、ちゃんと発芽してくれました。
ただ気候的に無理があったため、駄目になりましたけど...。

一つ気になったことがあるのですが、
昨年発芽したマンゴーさんは
その後も元気に育っているのでしょうか?


それから、相互リンクの件お申し出ありがとうございました。
私のほうからお願いに上がろうと思っていましたので、
こちらこそお願い致します。

なお、先ほど私のブログにリンクを張らせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。
発芽おめでとうございます

うちのも早く発芽してくれるとうれしいのですが...

お互い大きく育てましょうねー
>rick papaさんへ

ありがとうございます!
マンゴー昨朝に細い葉がでました。
さっそく植替えをして写真を午後にUPする予定です。
rick papaさんは鉢植えでもぶどうを育てているのですよね♪
またどうぞよろしくお願いしますv-290
>M.Ishiiさんへ

相互リンクありがとうございました!
昨年発芽したマンゴーは冬を越せず枯れてしまいました。
なので実に大したことないので恐縮です。
今年は枯れさせないようにがんばりたいと思っています。
レモンを種から育てるのも楽しそうですね
我が家のレモンはみ実付の苗を購入したのですが何とか冬を越しました。
寒さに強い品種で大丈夫だったのだと思います。
特別なことを何もしませんでしたのでv-356
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
>ムニュムニュさんへ

ありがとうございます♪
うちも発芽までけっこう時間がかかったので今回はダメかと思っていました。
早く発芽すると良いですね!
情報交換しつつ一緒に頑張りたいですねv-290
よろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
