(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

葉ひらきました♪(マンゴー10)

マンゴーの葉がひらきました♪

053 (15)1

ちょっと不安でしたが何とか大丈夫そうですニコニコ。 横向き

マンゴーの種の寿命は長くないので食べたらすぐにまくのが良いですキラキラ(オレンジ)

週末にまたマンゴー食べて種まきしたいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


*日本ブログ村トラコミュ参加中です♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ果樹&菜園


ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

☆よかったですねぇ♪
ゆみぞう♪さん こんにちわ~♪いよいよ葉が展開しましたねぇ! 光を浴びてこの茶色の葉が数日すると、緑色になって来るのも不思議ですよね。 マンゴーはここから先の伸びが遅いんですよね。 写真で拝見すると、少々水遣りが多いように見えますが、乾かし気味で育てないと根腐れが心配ですね。 今年いっぱい太陽に当て丈夫に育て、肝心な冬越しが出来る苗木にしたいですね。
>rick papaさん

こんばんは♪
いつもアドバイスありがとうございますv-290
枯れるのが心配でつい水が多くなってしまいました。乾かし気味にですね!
あたたかいうちに大きくなるように頑張りますv-356

今朝マンゴーの芽が出てて写真を撮ったけどメモリーを会社に持ってくるのを忘れてしまった

マンゴー、初の発芽なのでうれしー

昨日また1個マンゴー食べたので早速種まきしなきゃ
こんばんは、M.Ishiiです。

マンゴーの葉が開いたとの事、おめでとうございます。

マンゴのことは全く分からないのですが、
マンゴーの葉って最初から茶色いのでしょうか?


それでは、いつもの応援ポチッ。
>ムニュムニュさん

発芽おめでとうございます!
今朝マンゴー買ってきてもらったので我が家も種まき予定です~近日中v-292
一緒に頑張りましょうです♪
>M.Ishiiさんへ

どうもありがとうございます!
私もよくは知らないのですが、葉は最初はかなり茶色です。その後、時間がたつと緑色になります。うちのマンゴーは今日現在はやや緑色がかった茶色になっていますv-290

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
