(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スイカ大きくなってます♪♪♪

先日に旦那くんのブログにもUPしたのですがスイカ結実しました♪

184 (2)1

初めての経験なのであまり期待しませんでしたが大きくなっています音符

3~4日でけっこう大きくなりますね

スイカの品種はニューこだま(黄)です。

こちらはさすがに苗から育てていますkao01

(一苗でも凄く枝葉が伸びるので育てるスペースもなかったですね。)

2261.jpg

ゆみぞう♪が抱いていたイメージより丈夫で育てやすそうです。

収穫の目標は4個です

旦那くんも「なんかやる気出てきたぞと申しております。


ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

携帯ブログ王国
はじめまして、ブログの内容を見てとても興味を持ちました!
よかったらブログランキングに参加されませんか?

ランキング上位に入ればアクセスアップになり
読者もよりいっそう増えるかと思います。

こんばんは、M.Ishiiです。

ご家族でスイカを育てていらっしゃるんですね。

それはそうと、スイカ君が3、4日で
手のひらサイズにまで大きくなるなんて驚きです!

今後の収穫が楽しみですね!!
ゆみぞうさん はじめまして.:*・゚
ご訪問ありがとうごさいます 履歴さんよりおうかがいしております

スイカさん 楽しみですね~ *^-^*
最初は産毛がいっぱいなんですよね
それが、大きくなったらつるりさんですものね^^
ほんとに自然はワンダーなことばかりです♪
4個さんにお名前つけたくなりますね (*^-^*)
大きくなりますように~ 応援(*'-'*)”ポチ.:*・゚☆です♪
スイカすごいですねー
うちの畑のスイカ全く結実しません

3株植えているのにもかかわらず...

人工授粉してるんですか?
>M.Ishiiさんへ

ありがとうございます(^^)
スイカを育てるのは今年初めてなのです。
無事収穫できるか、わくわくドキドキです♪
>れぃんさんへ

こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます!
『カモミールの畑』とっても素敵なブログですね。
スイカの名前は家族で相談してつけてみますv-290
また、どうぞよろしくお願いします。
>ムニュムニュさんへ

うちのスイカも花は咲いていてもなかなか結実しなくてあきらめていたところ急に結実しました。
ムニュムニュさんのところもこれから結実するのではと思います。
私が「どれが雌花かな~?」と聞くと旦那くん「・・・」な感じですので人工授粉はしてないです。
虫さんがたくさんいるので虫が受粉してくれたのかもしれないです。普段虫に悩まされていますがこういう時は良いですね。
スイカにサマーオレンジベビーといオレンジのものもあるのですね!育ててみたいです。
でもうちの近くのHCにはないかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
