(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

レジナ3兄弟♪

うちのレジナ(ミニトマト)3兄弟です♪

072 (9)1

手前の2鉢が結実していますが、まだまだ青いです。

左側の苗が実が多くついている側が傾いてきたので植え替えしました絵文字名を入力してください

067 (15)1

この鉢が次男です(次女でもいいですね)kao01

45℃くらいに傾いてて、これをプレゼントするのはイカンと思い(実家にですが旦那クンの)

2周り大きな鉢に入れて根をトントンして植えるとだいぶ真直ぐになりましたグー

傾いていたのは次男くんだけと思っていました。

でも、よく見ると右の長男くんも傾いています。

『そんなに傾いてないし実を収穫すれば真直ぐになるぅ~』とそのままです。

レジナは矮性のミニトマトなので支柱やわき芽かきをすることなく栽培が可能です。





種の袋の写真とうちのレジナでは若干違いがありますねてへ

バランスよく全体に実がつくと、右や左に傾くこともないのですね。

矮性でもこんなにたくさん実がつくと本当によいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


日本ブログ村トラコミュ参加中です♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ&家庭果樹・菜園

ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは、レジナについて調べていて、こちらのブログに来ました。
すごく沢山、実がついていますね。収穫が楽しみですね!
応援ポチ☆
レジナさん
ゆみぞう♪さん こんにちわ~
レジナさんは初めて知りました♪
まぁ~ こんなにこんもりと実がなるんですね *^-^*
ですもの、傾くわけですね^^
旦那サマのご家族さま、きっとよろこばれると思います.:*・゚

トラコミュのこと、畑の家庭菜園でもよろしいのでしょうかしら?
もし、そうでしたら参加させていただきたいと思います~ (*^_^*)
おニューさんの可愛いスイカさんですね (*'-'*)”ポチ.:*・゚☆
こんばんは、M.Ishiiです。

ゆみぞう♪様のレジナは我が家のものとは違って
草丈があり、そして、実もたくさん付いていますね!

うらやましいです。

レジナはどちらかに傾いてしまうのは仕方がないようで、
状況に応じて、支柱を立てたほうがよい場合もあるそうです。


それから、私も記事でご紹介された種で育てているんですが、
写真のように育たないんですよね。

何か特別な育て方とかあるんでしょうか?
>かのよんさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます♪
かのよんさんのブログも訪問しましたv-290
とてもたくさんの野菜、果樹などを育てられていて充実していますね!
ミニキュウリ企画ももう少し早ければ参加したかったですv-356
ハトムギも興味深いです。
ちなみにうちはレジナの種もあまっています。
また訪問&メールなどします。
どうぞよろしくお願いします。
>れぃんさんへ

こんんちわ~♪
いつも素敵なコメントありがとうございますv-10
レジナ苗と収穫した野菜などを持参する予定ですが何やら雲行きがあやしげです(行きましたらブログ更新します(^^;)
トラコミュですが、よろしければぜひ参加頂けると光栄です。
うれしいことに参加者が少しづつ増えて現在5名です。
>M.Ishiiさんへ

こんにちは~応援ありがとうございます♪
うちより、M.Ishiiさんのレジナ苗の方が立派だと思いますよv-290

支柱のコメント私も読みました。
立てずに頑張って重みで倒れてしまっても悲しいですし、ケースバイケースですよね。

種の袋のレジナ苗たしかに実がたくさん着きすぎというか葉っぱが少ないですね。
どうしたらこうなるか方法を私も探してみます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
