(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッションフルーツ色づきました♪

先週末に到着したパッションフルーツが早くも色づきました♪

066 (1)1

説明書によると、
「熟すと紫色になり自然落下します。
果実表面がシワになるまで追熟させ半分に切り果肉を種ごと召し上がり下さい」
ですニコニコ。 横向き

ということで、この実も自然落下するまで待ちますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

037 (27)1

到着した時は青い実が全部で8個ついていましたハート

サイトの写真と比べても、あまり遜色ない感じです絵文字名を入力してください




こちらはイメージ写真です笑

この写真のようになると良いのですけどjumee☆SaturdayNightFeverL





パッションフルーツは飲み物で何となく味は知っているのですが果実を食べたことは未だですびっくり

食べるのも楽しみですが、ご覧のようにパッションウルーツは多数の種がありますニコニコ。 正面

完熟し、食した後はぜひぜひ種まきしようと思っています。

種も多数取れそうですし(予定うふ)もし欲しい方がいらっしゃれば差し上げたいなと思います。

先行予約♪絶賛受付中です芽


日本ブログ村トラコミュ参加しています♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ&家庭果樹・菜園

ランキングも参加中です♪
どうぞよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

☆楽しみですねぇ♪
ゆみぞう♪さん こんにちわ~♪
いよいよパッションフルーツの実が色付いてきましたねぇv-290 赤く熟して来ると自然落果する事で、ネットで吊り下げて保護している方もいらっしゃいますよ。 パッションフルーツを増やす方法は実生と挿し木がありますが、挿し木の方が早く実を付けるようです。 現在我が家では、伸びたツルの整理したものを3本挿し木してありますが、簡単に根が着くと言われてますよ。 我が家のパッションフルーツは昨年挿した若木を頂いて、成長が大変早いので、今年既に5個の実を付けぶら下がってます。 まだゆみぞう♪さん宅のように赤くはありませんが、色付くのを楽しみにしています。 
Waho!! (*^ー^)ノ
Waho!! 色付いてきましたね~~ (*^ー^)ノ
ほんと魅惑的なお色です~e-420
私は飲み物も、、お味を知りません クスン
たっのしみに見せていただきますね♥♡
でも、グリーンさんもなかなかなお色です^^

ガーデンブルーの実は、ブルーシャワーよりは小粒さんですけど
それまでの色味がカラフルのような気がします^^
って、まだ2ヶ月なので、しっかりなことはわかりません 笑)
>rick papa さんへ

こんにちわ♪
コメント&アドバイスいつもありがとうございます!
枝葉が混み合っていたので先日葉を少し整理しました。
生来のものぐさなので中々丁寧なお手入れができないのです。。。
伸びた新芽ではなくてツルを挿し木にするのでしょうか?
苗木があるのだし挿し木のほうが早いし確実そうですねv-290
時期的にはいつ頃が良いのでしょうか。
これから挿し木についても研究したいと思います。
機会がありましたらrick papa さんのブログでパッションフルーツの挿し木について
紹介して下さると嬉しいというかとても参考になります。

>れぃんさんへ

こんにちは♪
パッションフルーツはジュースなどの時は果汁10%未満という感じで、
色も白ぽっかたような気がします(曖昧v-410
その名前と味からすぐにトロピカルフルーツとわかるので姿まで想像してなかったです。

ブルーシャワーとガーデンブルーでは、姿も味も違うという感じですね。
次回の収穫も楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
