(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

きゅうり大収穫 (^^;

週末は行けず、一昨日やっと畑に行ってきました♪

きゅうりについて更新するのは、2週間ぶりです。

ですが。。。

きゅうりは週2ペースで収穫し、平均10本×4=40本の収穫ですびっくり

048 (29)1

一昨日は14本の収穫でした。

それでも、毎日1本~2本しか食べないので、どうしても余ります。

063 (14)2

写真は、きゅうりと腕くらべする旦那くんです上

畑の帰りに寄ったスーパーでは、きゅうり1本48円で売っていました。

それを見た旦那くん、 『うちのきゅうりだといくらかな~?』 

単純にグラム計算なら、2~3倍ありそうですけどニコニコ。 正面(大きさだけじゃないしですね)

そして2週間ぶりといえば、グリムス開始からちょうど2週間になります。

昨日、グリムスから初めてメルマガが届きました。

(いろいろキーワードのヒントがありました

そこで、砂漠化について調べてみました。

砂漠化とは、草木の育っている健康な土が、雨が降らず枯れ果ててしまい、
終いには乾燥して、植物が育たなくなる土のことをいいます。
砂漠を緑化するには、水をひく、土壌を改良する、植物を植えることが主な方法です。


地球緑化クラブ

現在グリムスの樹は葉が4枚ついているのですが4枚からは、なかなか成長しないようです芽


日本ブログ村トラコミュ参加中です♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ&家庭果樹・菜園

ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

キューリさん たくさんの収穫ですね~
旦那サマとキューリくん、いい勝負ですね
私はお茶目さんな旦那サマに応援です~^^e-364

うちでは生協さんのキューリなんですけど、重なったりで余り気味のときは
思いっきり、タタキキューリの浅漬けにします^^
ばんばんと気分よくたたいて!6本ぐらい漬けても
すぐに売れてしまいますw (*;^-^)ゞ
ゆみぞう♪さん いいつも応援ありがとうごさいます.:*・゚
>れぃんさんへ

ありがとうございます♪
うちの旦那くんもコメントを見て喜んでいますv-290

生協のキューリさんは、やっぱり無農薬なのでしょうか?
とても美味しそうですね!
さっそく今晩はタタキキュウリに挑戦してみますv-291

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
