(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッションフルーツの味と香り♪

週末に食べる予定のパションフルーツでしたが、今日食べて?います♪

060 (23)1

今日までビニール袋に入れて追熟させました。

昨年この方法でレモンを追熟させましたが、他の果物でもOKなようですグー

061 (20)1

袋から取り出して、長さを測ると縦8cm、横6cmでした。

左の少しだけ大きめの実がこの日に収穫した赤く色づいていた実です。

右は、その翌日に強風で青いまま落ちてしまった実ですが何とか熟しました汗とか

包丁を入れると、ガスッ、ガスという感じでけっこう堅めの感触ですびっくり

065 (20)1

香りは、とってもトロピカルな良い匂いです~わほー

さっそく、左の完熟くんから味見をします。

そして、右の半熟?くんの味見をします。

どちらも香りはトロピカルで極上なのですが、酸味が強いというかすっぱいです。

これは、と判断し、迷わずジュースにして飲むこと決定ですニコッ♪

070 (17)1

まず、完熟くんの1個を搾ると、こんな感じです。

(100%ジュースにすると超高級貴重なジュースになってしまいますパンダ汗

砂糖だけを、入れて味見をします。

まだ酸味が強く、味が濃すぎるので水で、薄めて氷をいれます。

077 (12)1

うちの息子くんは、ひとさし指で味見をする男です。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

とっても美味しいです~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やや酸味が強いので(レモンと同様に)薄めて砂糖を入れるとちょうど良くて、GOOですハート

青い実が赤くなった半熟?くんも搾ってジュースにしました。

084 (8)1

ちなみにジュースはガーゼで搾って飲んでいますうふ

(旦那くんが「ミキサーかけると種がなくなっていいお」と言ってましたが汗 マネシナイデネ)

うちはジュースにしましたが、食べ方などは、こちらも詳しいです。

088 (9)1
完熟くんは20%ジュースにして息子くんがストローで飲んでいますjumee☆yippee3R

半熟くんは50%ジュース+氷入りでゆみぞう♪&旦那くんです。(旦那くんは帰ってから)

旦那くんの感想が楽しみですが、たぶん美味しいと思いますアップロードファイル

100 (8)1

種はガーゼでこしても、まだゼラチン質のプルプルに包まれています。

プルプルが取れやすくなるように、今はコップにつけています。

これで全部の種の半分くらいです~種がとても大量ですね。

この日に種の欲しい方はという感じで募集したのですが、いっらしゃいませんでした。

よかったら、どうぞ~ですムフフ

また種まきしましたら、ご報告します芽

[パッションフルーツ] ブログ村キーワード


にほんブログ村 トラコミュ 熱帯果樹へ
熱帯果樹


ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

わぁ パッションフルーツの完熟&追熟、おめでとうございます~
果実は食べれてこそのうれしさと完成ですものね *^-^*
ジュースで~☆ いいですね~e-418
お色もなんて綺麗なんでしょう~
レモンさんよりも存在感がありますね *^-^*⌒☆
20%と50%と、仲良く並んで微笑ましいです~♥♡
しぼりたてのジュースはとても贅沢です.:*・゚
ありがとうございます♪
そうですね~食べるまで美味しいかどうかドキドキでした!
帰宅後に旦那くんが飲んでいたら、また息子くんにほとんど飲まれてしまいましたv-291

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
