(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラズベリー開花&ブラックベリー♪

夏休みですね~午前中は、みずやりで終わりました♪

学校などお休みだからでしょうか、今週は、つくばエコ通勤ウィークです。

私は昨日知ったのですが、うちの旦那くんは知らないと思います。

(今朝自転車で行こうとしていましたが、今日は大雨では?と止めてしまいました。今は

市はsaipanda_2004さんが書かれているようにバス網(公共交通機関)が発達してないです汗;

本当に試みは良いですが、車なしで通勤できる人は実際どれだけいるのかですね顔文字1(背景黒用)


073 (11)1


ようやく、色づいていたブラックベリーが黒くなってきました音符

そして、なんとびっくり5月に購入したイエローラズベリーが開花です

053 (32)1

ブラックベリーと同じバラ科なのですが、ブラックベリーと比べると地味な花ですねニコニコ。 横向き

品種は、ファールゴールドでもちろん二季なりでは、ないのですがエエェッ!?!?

今年は、もう開花しないと思っていました。

うれしいのですが初年度の8月に開花してこのまま結実させていいのか迷います。

051 (30)1

[ラズベリー] ブログ村キーワード

全体像はこんな感じです。

緑のカーテンなど作るには、まだまだの大きさですね。(スペースもないのですけど鉢植え

059 (26)1

こちらは、同時期にHCで購入したラズベリー(マイラビット)です。

わさわさと葉が茂ってきた分?、花は咲いていないですねこ

(インディアンサマーと迷って、マイラビットにしました。)

矮性で背丈が大きくならないので、畑にどうかと思ったりもします。

また、葉がたくさん出ているので、その葉を挿し木にと調べてみましたマウス(左クリック)

ラズベリーは発根しにくいし、株分けが容易なので、挿し木はあまりされないようです。

夏はしおれやすく時期的に向いていないと思うので秋になったらチャレンジしたいです



日本ブログ村トラコミュ参加中です♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ&家庭果樹・菜園

ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ベリーさん
つくばエコというのもあるんですね~
うちではつくばエクスプレスのとある駅まで
夫は毎朝歩いて行ってますぅ~
約28分~いい運動かな~と思います (*^-^*)

ほんとですね~ 黒く色づいてますね♪
そしてイエローべりーさん お上品です.:*・゚
これはがぽがぽといただくものではないのでしょうね (*'-'*)”
うちでも、畑主任、また欲しいと、
ラズベリーを買ってきています^^
二期成り「サマーフェスティバル」と書いてあります
この時季ですから、水遣りが心配で・・
遣りに行くのはワタシですぅ^^
]>れぃんさんへ

こんにちは~♪
れぃんさんもTX沿線ですか~もしかすると意外とご近所かもしれないですねv-290
毎日歩かれると本当にいい運動ですね!

れぃんさんのラズベリーも楽しみです~更新お待ちしてますv-344
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
