(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブルーベリー収穫♪&ブラックベリー

ブラックベリーも黒く熟してきました♪

064 (20)1

全体にまだ、赤い実が5~6個あります。

ゆみぞう♪が、みずまきした、おみずが滴っていますわほー

同時収穫を狙ったのですが、残念ながら、まだ収穫は、先になりそうです!

067 (21)1

ブルーベリーやっと収穫しました~jumee☆yippee3R

向かって左がウッダードで、右がブルーシャワーですハート

070 (19)2       076 (14)1

収穫数はウッダード4粒、ブルーシャワー2粒ですうふ

一番大きい粒を手にとって計測すると、約2cmでした。

080 (11)1    085 (14)1

うちの旦那くんが帰る前に、ウッダード&ブルーシャワーを1個ずつ試食しました♪

甘味はウッダードのほうが甘い感じです。

ブルーシャワーも甘くて酸味が爽やかでした。

(もしかすると味の違いは、品種だけでなく環境の違いなどあるかもしれません。)

試食した段階では、ブルーシャワーのほうが、ゆみぞう♪好みでした。

旦那くんは、どうでしょう~まだ帰ってなくて食べられないのです無言、汗





また、以前からラビットアイ系のホームベルが欲しいと気になっていて。。。

ティフブルーとの2本セット(1100円)が安かったのでグアバと一緒に注文してしまいました。

1つだけだと、送料がもったいないとついついでに注文してしまいます。

でも、そろそろ打ち止めにしないとスペースが限界そうですjumee☆earth5L


日本ブログ村トラコミュ参加中です♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ&家庭果樹・菜園

ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ


[ブラックベリー] ブログ村キーワード
[ブルーベリー] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん こんにちわ~
ブラックベリーが艶やかな色に熟していますね (*^ー^)ノ
そして、なんとみずみずしいことでしょう^^!
表面張力ギリギリの水滴さんが素適なショットですね.:*・゚

ブルーベリーが大きさの順に並んでます♪
わ、お茶目さんテイストが楽しいです~ *^-^*⌒☆
旦那サマとも仲がよろしくてとても素適なご夫婦さんですね.:*・゚
ブラックベリーもブルーベリーもとっても素敵!
ブルーベリーって種類によって違うんですね。
知りませんでした。

我が家のは、棒です・・・v-356
こんばんは、M.Ishiiです。

ブラックベリーが黒く熟し、
たくさん実がついていますね!!

ブラックベリーは育てたことがなく、
また、この実って赤から黒に塾くことを初めて知りました。

もう収穫してもよいのかと思ったのですが、
収穫時期が先になるという事は実がさらに大きくなるのでしょうか?
>れぃんさんへ

こんばんわ~♪
お誉めの言葉どうもありがとうございますm(__)m
帰宅後、ブルーベリーを食べた感想は、
旦那くんもブルーシャワーのほうが好みだったようでしたv-290
>みらぴんさんへ
ありがとうございます!
ブルーベリーの種類は私も最近まで知りませんでした。
棒って。。。?~みらぴんさんのブログを見てわかりました。
挿し木なのですよね。
枯れてないようなので、根付いていると思うのですけど、いつ頃植えられたのでしょう?
>M.Ishiiさんへ

こんばんわ~♪
ブラックベリーも収穫の時期の見極めが難しいのですが、完全に黒くなってから2~3日後でしょうか?
大きさは残念ながら大きくはならないですe-434
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
