(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブラックベリーも収穫♪

昨夜23時頃からblogを下書きしてUpしようとすると、過去の記事の管理が開きません。。。

日付の変わる0時過ぎまで頑張ってみましたが断念しました~汗とか

今朝起きると静岡で震度6の地震があり~台風も心配ですね・!!

昨朝起きると旦那くんが。。。 『5個はやってるな~』  と、何かと思ったら

この記事の中の奥さんのご機嫌取りに効果的なことランキングでした。

全部じゃなかったのですね~~~アップロードファイル

また、みずやり中にブラックベリーの実が1個落ちていました。

そこで台風も来ているしと、急遽収穫しました音符

083 (13)1

うちの息子くんが絶対手伝うというので部屋の中に入れての収穫です。

(あまり大活躍ではなかったですうふ

106 (5)1

全部で11個の収穫でした~味は甘すぎずほのかな酸味ですわほー

収穫の目安は色が真っ黒になってから2~3日後のようです。

(昨年は黒くなってすぐに収穫したので酸味が強かったですパンダ汗

ラズベリーと違い、ブラックベリーは鋏で切って収穫します。

ブラックベリーも熟くすと花托がすっと取れるのでそれも目安になりそうですね。

087 (14)1

できれば全部一緒に収穫と思っていたのですが、赤い実が5個残っています上

人工授粉させて結実すると実が大きくなるので、来年は挑戦してみたいです笑顔

[ブラックベリー] ブログ村キーワード


日本ブログ村トラコミュ参加中です♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ&家庭果樹・菜園

ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

昨日は管理ページが開きませんでしたね
初めは自分のところだけかしらと焦ります ^^;
私はなにも分からなくて、PCの不具合はほんとうに凹んでしまいます。。

ブラックベリーさんの収穫 おめでとうございます.:*・゚
そうなんですね、黒くなったからと言って即収穫ではないのですね☆
黒くなったら、もう完熟かしらと思ってしまいそうですぅ^^
まだ途中の赤い実も、とてもラブリーさんに見えます
べりーさんはどんなお姿もi-80可愛いです(*^-^*)
こんばんわ~♪

そうなのです~先週土日に更新してなかったので月曜こそはと思っていたので拍子抜けでした。
そしてお盆休みに突入してまた更新せずでしたv-436
昨年もお盆にサーバー?がダウンしたような気もします。

お誉めの言葉ありがとうございますv-291
れぃんさんのラズベリーの収穫も楽しみですねv-344

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
