(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スイカ収穫(^^;

畑のスイカ収穫しました♪

067 (23)1

何とか無事に育ったニューこだま(黄)くんですハート

075 (17)1

冷蔵庫でしっかり冷やし、息子くんと旦那くんで入刀式です~jumee☆yippee3R

082 (13)1

小さくカットしたスイカを息子くん用に種を取りました。

お味の感想を旦那くんに聞くと、

『果肉の密度が濃くて甘いしみずみずしい』 で、

お店で売っているスイカでパサパサしているのあるし、だそうです。

これは、そういう品種なのだと思いますが、スイカの皮が薄いのもgoodでしたかおまる

そして、このスイカは初収穫ではありません。。。;

ほかのスイカはどうしたのでしょうか。。。無言、汗

先月の大雨続きで?、爆発してしまっていますがっくり

043 (31)1

割れてしまっていては、仕方ないので時期早ですが7/25に収穫しました

051 (26)1

何とか黄色くなってましたが白い種もあり熟してなくて甘くありませんでしたパンダ汗

旦那くんが 『何かの味に似ているんだけど。。。』 、って

それは、きゅうりです~うり科だから当然なのです。。トホホあせっ

062 (26)1

農家の畑にナスさんたちを、静かに眺める息子くんです芽

プロの方のナスさんなので、さすがに立派に育っています。

でも、この日も天気が悪く、昼間なのに薄暗い写真ですkissDN

このまま、もう秋? 気象庁が早期警戒情報 - NIKKEI NET

連日、日照不足による野菜価格高騰などのニュースが流れていますね。

何年(何十年?)ぶりかの異常気象でこれも地球温暖化の影響なのでしょうか!?

うちの小さな畑にも影響があったようですねこ

そろそろ夏野菜の収穫も終了しそうな感じです。

スイカもお裾分けする位に大収穫だったらですが、1個でも食べられたのをokとしますうふ

お盆前に早めに実家に野菜持参は結果的に良かったのでしょうか。。。jumee☆think2

秋冬野菜くんたちが、元気に育つこと期待したいですjumee☆faceA80


日本ブログ村トラコミュ参加中です♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ&家庭果樹・菜園

ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ


[スイカ] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

スイカは夏の風物詩ですよね♪
ゆみぞう♪さん こんにちわ~♪
美味しいスイカが収穫出来たようで何よりですねv-290 やはりスイカは種が黒くなっていないと、未熟な場合が多いですよね。 かと言って中身が見えませんから、収穫の判断がし難いのですが、結実が確認出来てから(ゴルフボール位の大きさ)、40日前後が収穫の目安です。 受粉結実日の印を付けて置くと便利ですよね。 我が家でも今年は黄色のスイカも作りましたが、ゴロゴロ沢山生っています。 昨年に比べどれも甘みが薄く、やはり天候に左右されたようですね。 来年にまた期待しましょう。 
>rick papaさんへ

こんばんわ~♪
rick papa さんの辞書には「失敗」という文字はないという感じで、失敗されることはあるのでしょうか?
今年のスイカは甘くないようですね。
うちもそんなに甘くはないだろうとかなりダメ元で収穫しました。
来年はどうでしょうv-291

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
