(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブラックベリー収穫&挿し木♪

今日は午後からリスくんのかわりにWater Planetくんの登場です♪

1250841651_00898.jpg

エコアクションに反応してくれたのでしょうかエエェッ!?!?

Water Planetくんのキーワードはみず・学校・Water Planetだったと思ったですけど~jumee☆thanks4

ブラックベリー残りの果実も黒く熟し、収穫しました♪

[ブラックベリー] ブログ村キーワード

065 (25)1

小粒くんですが今回よーく日光に当てたのでとても甘かったですグー

『こんな格好だけどイイ?』と、パンツ一丁で食べる旦那くんです手書き風シリーズ汗1

写真は撮らないからいいですー感想だけお願いしますですうふ

これでブラックベリー最後の収穫です。

今季は収穫あきらめていたのですが、やっぱり(美味しいと?)もっと食べたかったです。

収穫後の苗はお疲れ様~と剪定しました。

そこで、来年はもっと食べられたらうれしいし、挿し木にまた挑戦しました。




専門の挿し木の本はまだ買っていないというか読んでいないのです顔文字1(背景黒用)

前回やったとおりというか自己流で、また行いました。

(超自己流なので良い子はマネしないでね。。。無言、汗

045 (47)1

カットしたブラックベリーの枝を3時間以上、みずにひたしておきます。

067 (25)1

その枝をポットに差し込むだけで挿し木の完了ですファイト

根が出るまで萎れさせない&枝をずらさないことがゆみぞう♪(自己流あせっ)注意点です。

また、苗がたくさん増えたら御裾分けもしたいなーと思ってますnico


日本ブログ村トラコミュ参加中です♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ&家庭果樹・菜園

ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

旦那くん面白~い!
わかるわー意識してるところがうちと一緒!

ブラックベリー根が出るといいですね。
ゆみぞうさんは自己流といっても
今までの経験にもとづいているからすごい!

今娘の自由研究で親まで四苦八苦してますv-356
ゆみぞう♪さん こんにちわ~
ブラクベリー、とっても甘そうです~♡♡
みなさんで楽しく^^ いいですね~ (*^_^*)
挿し木のこと、こうするんですネ☆
お水にってところ、かなりそうかな~と思います(*^-^*)
そして、絶対に動かさないことなんでしょうね
こうして見せていただくと、読んだだけよりもうんと理解ができます
ありがとうごさいます
それと、ピッカピカの洗面器、ボウルに目が釘付けです~(*^ー^)ノ

グリムスクン、励みになりますね♪
ゆみぞう♪さん おうえんです~i-80
留守の間にもご訪問温かいコメントをありがとうごさいます.:*・゚
>みらぴんさんへ

こんばんわ~♪
うちの旦那くんも、ひろたんに親近感を感じているようですv-10
決して凄くはないのですけど誉められる照れてしまいます~ありがとうございます!
夏休み宿題そろそろラストスパートですね~お疲れ様ですv-356
>れぃんさんへ

こんばんわ~♪
いえ~こちらこそありがとうございますv-291
いつもれぃんさんが応援してくださるお陰でグリムスくんぴょんぴょん跳ねています!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
