(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

収穫♪(ブルーベリー5)

Water Planet くん朝は、まだ元気に飛び跳ねていました♪

午後からは、また鳥さんに変身しています

051 (43)1


昨日お出かけ前に、ブルーベリーを収穫しました音符

苗を部屋に入れて、『よーし!』 と、待ち構える息子くんです上

はさみを使わずに手でプチ!プチ!と全て息子くんが収穫していますjumee☆yippee3R

076 (18)3

収穫数を数える旦那くん&息子くんです。

ウッダード12個&ブルーシャワー2個=14個でしたjumee☆thanks4

お味は本当に普通に~美味しかったですわほー

やはり今回も旦那くんはブルーシャワーのほのかな酸味がお気に入りでした。

まだ、青い実がたくさんついているので何回かは収穫できそうです。

今春に購入した苗(実付)で、これだけ楽しめるとかなりお得な感じがします。

大きい苗はたくさん収穫できるし万単位はアレですけど数千円なら充分お得と思います。

(ゆみぞう♪は千円以下の安い苗を選んで購入しましたけれど。。。)

こちらは、今年最初に買ったメンデイトーです絵文字名を入力してください

046 (43)1

ブルーシャワー2個と比べると黒く艶がある感じです。

079 (15)1

メンデイトーも食べてみましたが、すっぱいというか本来の味でないようです。

挿し木1年目の収穫は無理があって来年大きくなってくれるのを願ってます。





7月に購入したホームベル&ティフブルーとともに来年は収穫できるといいなですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)



日本ブログ村トラコミュ参加中です♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ&家庭果樹・菜園

ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ


[ブルーベリー] ブログ村キーワード




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん こんにちわ~
息子クン、かわいいですね (*^ー^)ノ
>『よーし』 腕まくりの張り切りポーズなど、想像していますi-80

ティフブルーも育てていらっしゃるのですね^^
迷ったんですけど、そちらは中級篇のコーナーにあった、・・ような気がして
ガーデンブルーにしました、これは実なりがいいですぅ(^^ゞ 

オレンジの光りのトーンがとっても素敵なお写真ですね
わ、今日はオセロゲームのようにも~( *^^)(*^^*)ニコッ! 

>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
どうもありがとうございます!
まだ3歳なので親ばかですが可愛いですv-10

>ティフブルーも育てていらっしゃるのですね

そうでしたか~(^^)
ホームベルとペアで売っていたのと代表的な品種なので深く考えず選んじゃいました。
本当に小さい苗なので収穫できるのは先になりそうです(^^;
おはようございます、M.Ishiiです。

ブルーベリーの収穫おめでとうございます。

息子さんもブルーベリーの収穫を
心待ちにされていてのではないでしょうか?

Water Planet君が元気に飛び跳ねているところを伺うと、
そうとう嬉しかったんでしょうね!!
>M.Ishiiさんへ

こんばんわ~♪
ありがとうございます!
お陰様で、うちの息子くんも少し成長し、ほぼ一人で収穫できるようになりました。
>Water Planet君が元気に飛び跳ねているところを伺うと、そうとう嬉しかったんでしょうね
そうかもしれないですねv-291
M.Ishiiさんもグリムスはどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
