(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポティロンの森&みずほの村市場♪

昨日午後から、またグリムスの鳥さんからWater Planet くんに変身しています♪

1251247533_06282.jpg

グリムス観察日記で見て、ゆみぞう♪もマネして撮影してみました上

ジャンプしたWater Planet くんがgremzのロゴからのぞいています

樹の葉も7枚になり成長しました。

今のところグリムスくんは日替わりですが夏の間はWater Planet くん居てくれるでしょうかふるーつ☆Cultivation・笑(小)

れぃんさんのブログにとっても素敵な淡路ファームパークが紹介がありました。

茨城に農業公園ポティロンの森という場所があって何度か遊びに行ったことがあります。

t01.gif

私のイメージでは農業公園というよりプチファーム的に感じています。

旦那くんの全身写真初公開です。。。(顔が写ってないので大丈夫かしらうふ

1173.jpg

ヤギに餌やりしている写真を探したのですが、こんな写真しかありませんでした上

ゆみぞうの写真だけでは、どう見ても遊園地です。

実際は羊の追い込みショーや野菜の収穫体験などのイベントなど楽しめます。

(でも、オシャレなファームパークというよりアットホームな。。。テーマパークかしらエエェッ!?!?

ヤギさんの写真を探していたらありました絵文字名を入力してください

133 (4)1

でも、これはつくばにあるみずほの村市場の写真です。

ここは、園芸センターもあって直売のよい苗がたくさんあります♪

135 (5)1

すぐ、目に付いたのが素敵な葡萄苗の隣のホウズキですわほー

翌週に行くと、ホウズキ&葡萄ともに全て売り切れていました。

苗も一期一会なのですね~ホウズキは季節ものなので210円と超格安でした顔(きらきら)

ホウズキだけ購入したのですが、もう新芽が出て、新しく花が咲いています。

現在、全部で9個のホウズキの実がついてるのですが、また新しく結実するのでしょうか!?

観賞用だけでも充分だと思いますが、さてこの実をどうしましょうjumee☆think2

子供の頃に笛にして遊びました。

でも鳴らなかったんですけどてへ 旦那くんならたぶん鳴るでしょう笑

(旦那くんはホウズキ笛の体験ないらしいです。。。かお

ホウズキは多年草なので、また来年も楽しむことができるのでうれしいですハート

event_himawarimeiro.jpg

みずほの村市場も野菜収穫体験などイベントがいろいろあります。

夏休み中に息子くんにザリガニつりをさせてあげたいなと思っていますjumee☆excite1a


日本ブログ村トラコミュ参加中です♪
にほんブログ村 トラコミュ ベランダ果樹&菜園へ
ベランダ&家庭果樹・菜園

ランキングも参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

グリムスくん 着実に成長していますね (*^_^*)
いつか、夏休みの特別に
グリムスくん、Water Planetくん バードさん、3人そろって登場してくれるといいですね♪
葉も7枚に~♥♡ 楽しみです^^

ポティロンの森~ かわいいお名前ですね
そして園内マップなどもとてもあかぬけしてます~(*^_^*)
そうですね、これはファームさんというほうがあっていますね^^
旦那さま、横をお向きでいらっしゃいますかぁ、、
素適なショットですのに、残念です^^
やぎさんも~ ワタシも好きです (*'-'*)”

ホウズキ うちでも畑へ植えてます~♪
秋の楽しみですよね
はぃ、毎年しっかりと育ってくれています☆
そうなんです、ワタシも途中で破ってしまって・・
昔は一生懸命、中の実を出していました~ *^-^*
>れぃんさんへ

こんばんわ~♪
そういえば、そうですね~
グリムスのキャラも複数同時に居てくれるとうれしいのですけど日替わりですね
今、れぃんさんの育てているホウズキは観賞用なのでしょうか?
最近は食べられるホウズキもあるみたいですね。
旦那くんが休みの週末にホウズキ笛に挑戦しえみようかと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
