(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

挿し芽&挿し木♪成功!?

ブラックベリーが1週間で挿し木♪成功ですエエェッ!?!?

可愛らしい新芽がチョコッと出ていますjumee☆earth5L

064 (2)1

上に、そおーっと持ち上げようとすると動かないし根付いたようですjumee☆yippee3R

今は、この1つだけですが、半分の3個くらい根付くことを希望してますアップロードファイル

そして。。。パイナップルの挿し芽も成功しましたnico

こちらは、記事を見ると約2ヶ月半前に挿し芽を行っています。

2391.jpg

発根しています~ クラッカー
気にはなっていたのですが、確認するのが怖くて中々できませんでした。

2411.jpg

元々の葉があって、わかり難いのですが、脇から(写真正面)新芽が出ています芽

これは成功でしょうか~heart

うれしくなって、また挑戦してみたくなりました顔(きらきら)

先日、ホームセンターに行くと多くの実付き苗が入荷されてました。

その中に実付のパインもあり少し心惹かれたのですが、断念しました。

(やっぱり、ついている実も食べられて千円はお徳かも~ってそればっかうふ

挿し芽を今から育てると来年は絶対無理として、どんなに早くても再来年ですね笑

また、さし木の本を読んでみて、気長に頑張りますファイト

グリムスは、やはりキーワードがエコアクションで鳥さんが出現のようです。

でも、今日は鳥さん来てくれてないので、頑張ってエコアクションします音符



ランキング参加中ですrainbow
どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ



[挿し木] ブログ村キーワード
[エコアクション] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

感激です.:*・゚
ブラックベリーの挿し木から新芽が出てます~
わぁ おめでとうございます~e-414
きれいな若葉色ですね~i-265i-265i-265
ほんとだぁ、もうちゃ~んとべりーの葉の姿になっています
うれしいですね~~ *^-^*

そしてパイナップルちゃんも~
こんなにしっかりと新しいお顔さんが *^-^*
こちらも大成功ですね~e-414
実がなるまでそんなにかかるのですね
私も楽しみにさせていただきます (*'-'*)”
ゆみぞう♪さん 感激をいただいてます.:*・゚
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪

どうもありがとうございます!
れぃんさんに誉められるととてもうれしいですv-290
ブラックベリーはとても樹勢が強いようで増やしやすいのかもしれないです。
パイナップルは、また挿し芽しようと昨日スーパーで探したのですが売っていませんでした。これから涼しくなりますし、また来年挑戦でしょうかv-437

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
