(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

挿し芽3兄弟♪(パイン)

昨日スーパーで旦那くんがパイナップルを買ってきました♪

087 (2)1

これで3兄弟になります~今までのパインの中で一番葉が美しく生き生きしてますグー

090 (2)1

もう涼しくなっているので、急いで挿し芽しました絵文字名を入力してください

1001.jpg

そして、長男くんの後ろの葉を少しカットしました。

1021.jpg

そして初公開の次男くんを入れて3兄弟で記念撮影ですjumee☆camera2b

1051.jpg

次男くんも挿し芽して1ヶ月以上たつのですが、まだ新芽が出てないです。

(大丈夫かしらエエェッ!?!?

本格的に寒くなる前に、挿し芽くんからパイン3兄弟に成長してくれるといいなですjumee☆faceA80



ランキング参加中ですrainbow
どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ



[パイナップル] ブログ村キーワード
グリムスキーワード:食物連鎖
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん こんにちわ~
パイナップルは挿し芽さんもダイナミックですね (*^-^*)
こうして見せていただいて思ったのですけど
兄弟さんで挿し芽をしてあげた方が、ひとりぽっちさんでより
活着しやすいような気がします^^
挿し芽さんにとっても3人一緒というのは心強いのではないでしょうか (o^―^o)ニコッ

ことしのパイナップルはとっても甘くて美味しいですね^^
その甘いDNAでありますように~e-266
こんにちは、初めまして
訪問ありがとう
以前やったことがあったのを思い出しました
楽しそうです
今年沖縄のパイナップルを食べたけどとても美味しかったです
頑張って育つのをお待ちしています
うちもわざわざ沖縄のピーチパイン(2000円)をかって挿し木していますが発根の兆しが無く枯れ始めています

根が出てきたら記事にしようと待っているけど枯れて終わりかもしれません

私もスーパーでパインを見ると苗木にしか見えず思わず買っちゃいそうにv-290
ゆみぞう♪さん こんにちわ~
パイナップル3兄弟さん みなさんに待たれていますね (*^-^*)

少し前になりますけど、オシロイバナの白粉のことお聞きして、
私も種から見てみました^^
真っ白い綺麗な白粉ですね (*^ー^)ノ
記事リンクさせていただきました、ありがとうごさいます <(_ _)>
こんばんは、M.Ishiiです。

パイナップルを挿し芽されるとは、
素晴らしい発想ですね。感動しました!!

しかも、一ヶ月でパイン3兄弟に変貌を遂げているとは...。

何とか、新芽が出てくれるといいですね!!
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
>パイナップルは挿し芽さんもダイナミックですね (*^-^*)
>こうして見せていただいて思ったのですけど
>兄弟さんで挿し芽をしてあげた方が、ひとりぽっちさんでより
>活着しやすいような気がします^^
>挿し芽さんにとっても3人一緒というのは心強いのではないでしょうか (o^―^o)ニコ

どうもありがとうございます!
兄弟そろって大きくなることを期待していますv-290

そして、記事リンクどうもありがとうございますv-435
れぃんさんのブログからたくさんの方が訪問されてくださっているようです。
拙いブログですが、これからもお付き合いさせて頂けると嬉しいですv-344
>natutubakiさんへ

はじめまして~こんにちわ!
訪問&コメントありがとうございます。
国産のパイナップルって、そういえば私は食べたことがないです。
とても美味しそうですねv-10
やっぱり挿し芽して芽が出るととても嬉しいものですね♪
美味しいパインが収穫できるまで私も頑張ってみます。
>ムニュムニュさんへ

沖縄産ピーチパイン高級フルーツですね~うちのパインの約10倍ですv-291
新しい品種で桃の香りがするのですね♪
写真で見ると葉っぱの形が従来の品種と少し違うように見えますけど気のせいでしょうか?
ムニュムニュさんのブログで紹介されるのを楽しみにしてますv-291
>M.Ishiiさんへ

こんにちわ~♪
食べた果物の再利用ということで、これもエコでしょうかv-301
何となく難しそうですしパインの挿し芽に挑戦するのは今年が初めてでした。
思ったより簡単?で楽しいです。
良かったらM.Ishiiさんも是非どうぞですv-291

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
