(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

農業やろうぜ♪

畑を一生懸命耕す息子くんです♪

 『葉っぱさんのお家つくってるのー』  だそうですハート

050 (6)1

涼しくなったと思ったら今日の畑は暑かったですね焦る3

今月で撤退を考えていた畑栽培なのですが、また継続を前向きに?検討しています。

書店で目に留まり、この本を購入してみました絵文字名を入力してください




「マジ農業からプチ農業まで完全ナビ」ということで若者向きの本のようです。

もちろん私も新規就農を考えはないです。(ムリムリですうふ

週末農業の心得の項を読みたくてですが、けっこう勉強になります音符

「ウチ農業やろうぜ」の項では、ベランダ農業の紹介もありました。

やはり家族のために美味しい野菜を作りたいという動機が一番多そうな感じですねわほー



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ


グリムスキーワード:エコアクション・食物連鎖
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ふふっ
この本昭和っぽい。レトロですね~
逆に新鮮な感じです。
畑やりましょうよ。息子くんも楽しそうですe-319

ポポー苗木持ってられたのですね。
過去ブログ見ました。その後どうですか?
私種無理やり植えちゃって良いのか悪いのか???
いいタイトルですね~
わぁ 息子クンしっかりと耕しちゅうですね (o^―^o)ニコッ
なかなかきまってますね~☆

記事のタイトルも本のタイトルも、いいですね~
私も、そうだ!やろうぜ~♪ という気持ちになっています^^⌒☆
畑のことも、ごムリのないように
ゆみぞう♪さんのペースで、やろうぜ♪してくださいね (*^_^*)
>みらぴんさんへ

レトロ~そうですね!
昭和を狙っているんでしょうか!?
(表紙モデルは22歳の春日由輝くんだそうです。)

ポポーはそうなんですよ~食べたくて苗木購入してます。
その後は成長が見られなくてです。
もう少し涼しくなってから植替えしてみようかと思っています。
>れぃんさんへ

どうもありがとうございます♪
畑もれぃんさんの仰る様にマイペースでのんびりできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
