(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

GREEN-農家のヨメになりたい♪

今日も爽やかな秋晴れですね♪

1252300748_03057.jpg

グリムスも爽やかな青空なのですが、鳥さんが居ないですアップロードファイル

記事の中にキーワードがないとダメなのかしらということで。。。

エコアクションについて次回までに調べておきたいと思います。

先日読んだ農業やろうぜにも農家のお嫁さんが紹介されていました。

今回検索してGREEN-農家のヨメになりたいという漫画があるのを初めて知りました。





作者は「のだめ」の二ノ宮知子氏です。

NHKでドラマ化もされていました。(これも知りませんでした。)

nok.jpg

主演はフカキョン♪で~何となくではありますが想像できそうですうふ

結末も何となくですが・・・でも、楽しいドラマのようですね。

番組HPに載っていました情報です絵文字名を入力してください

星井七瀬~農業について調べてみました

☆畝作りは農業の基本☆
畝の高い部分に苗を植えることで日当たりや水はけがよくなり野菜が美味しく生育してくれます。


repo.jpg

 ということですよ~わかりましたか旦那くん。。。

(いつも、畝作るメリットがよくわからないと申しておるものですから。。jumee☆earth5L

考えてみると畝作りは、大規模農業でも手作業なのでしょうか?

耕すことは機械で出来ますけど、人手でないと出来ない部分は大変ですね。





探すといちおう耕運機につける畝作用アタッチメントなどもありますねkao02



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ

人気ブログランキングへ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん こんにちわ~
この本があるのは知りませんでした
とっても引っ張られる素適な表紙ですね(*^_^*)
テレビドラマでは、宮本信子さんのファンなので見たように思うのですけど・・
内容は忘れてしまって、ごめんなさいです f(^_^;

畝は、そうですね、基本ですね (*^-^*)
でも、うちでもそろそろ、難儀になってきていますw ヾ(´▽`*)ゝ
わぁ、こういうアタッチメントがあるのですね♪
こんばんは、M.Ishiiです。

やはり、経済不況の影響や環境問題への関心が高まったことから
農家になりたいと考える方が増えているのかもしれませんね。

私は農家になるつもりはありませんが、
今後も環境活動の一つとしてペットボトル栽培を
推進していきたいと思っています。

それにしても、先日の記事でご紹介された雑誌が
気になりますね!!

ゆみぞう♪様は色々な事に挑戦されていますので、
もし農家になりましたら応援させて頂きたいと思います。


それから、ブログのテンプレートがリニューアルされたのは
気づいていたんですが、ブログのタイトルも変更されていたのは
本日(9/7)まで気づきませんでした。スミマセン。

ブログ記事を拝見したら、ブログのタイトルが
記事タイトルに変わったので気づいたんですが、
早速、私のブログに張ったリンクのほうも変更しました。
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
ドラマれぃんさんは見ていらっしゃるのですね~v-290
私が想像するには、宮本信子さんは優しいお母さん役という感じでしょうか(後ろから二人を見守ってますしv-291
畝作りも力仕事ですね!
中には畝なしで野菜を作っている方もいて旦那くんも畝なくてもと思ったようでした。
やっぱり大変だけども手をかければ良い野菜が育つのですねv-344
>M.Ishiiさんへ

こんばんは~♪
そうですね!
M.Ishiiさんのおっしゃるように世相などを反映して農業や家庭菜園に興味を持たれる方がこれからも増えそうですね。
うちは土地もないですし(^^;
農業に参入はないですよ♪
「農業やろうぜ」を読むと他に職業を持ちつつ週3~4日は農業に携わる「半農半X」な方が増えているそうです。
ライフスタイルの多様化しているのもあるでしょうし、収入面でもということでしょうか?
リンクの貼替えして頂いてすみません~丁寧にありがとうございましたv-435



コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
