(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

収穫&開花♪(パッションフルーツ6)

                          クローバーグリムスキーワード:エコアクションクローバー

昨日、先月末に収穫したパッションフルーツでジュースを搾りました♪

前回も週末に飲もうと思っていたのですが、また平日になってしまいました。

046 (11)1

パッションフルーツの味見すると前回よりは甘いかもですが、やはりジュースにしますかおまる

6f43e97c-s.jpg

息子くんに感想を聞くと。。(顔の上のブロックは気にしないでね~あせっ

「おいしぃ~桃の味がするね♪」でした絵文字名を入力してください

樹で完熟させても味に差がないのと?、落下が心配で残りの実も収穫しました。

「つんつん!」とパッションジュースを飲みながらパッションをさわる息子くんです

067 (6)1 - コピー

思いっきりさわった後に、息子くんがアップロードファイル

 「また、この茄子とれるといいね!」と・・・びっくり

これは茄子じゃないですよーちょっと見た目似てるけど(今まで茄子飲んでたのかな笑

前回殆ど息子くんに飲まれてしまったジュースですが今回旦那くん一杯飲めましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

旦那くんの感想は、「うん、美味しくないね市販のジュースわね。」だそうです。

一応どうやら美味しかったみたいですねグー

今朝、水遣りをしているとパッションフルーツの蕾を発見しましたjumee☆oh1b

092 (4)1

そして、その反対側を見ると開花していてビックリです矢印

1421.jpg

咲いている花の隣にも、もう一つ蕾がついていますjumee☆oh1a

今季はもう花が咲かないと思っていました。

元気というか驚きです~昨日収穫したばかりなのですがエエェッ!?!?

とりあえず、実付をよくするリンカリ肥料をあげて様子をみます。

繁殖力旺盛な感じなので、結実しそうな気がします。

収穫後に植替えようと思っていたのですけど、どうしましょうjumee☆earth5L

結実前の今のうちに植替えしようかと思案中です。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ

人気ブログランキングへ


[熱帯果樹] ブログ村キーワード
[パッションフルーツ] ブログ村キーワード


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん ジュースが美味しそうですね (*^_^*)
もものお味のナスのジュース♪
ワタシも飲んでみた~ぃ(*^_^*)

パッションフルーツのお花、魅惑的ですね~
ちょっと、トケイソウのお花にも似ていませんかしら^^
葉は三つ手さんみたいで、かわいいです~♪
このお花を見るだけでもワクワクです (*^ー^)ノ
ワタシも植えて見たくなってますぅ~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>れいんさんへ

こんにちわ~どうもありがとうございます♪
パッションフルーツはジュースにすると美味しいですv-10
れぃんさんにもぜひ飲んでもらいたいです~どうぞです!
□pヽ(^∀^ )ノ ドゾー=3=3=3
パッションフルーツは和名が「くだものとけいそう」でトケイソウの仲間みたいですね。
果実だけでなく花も観賞用になるくらいのインパクトというか美しさがありますねv-291

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
