(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大実サルナシ初収穫♪

グリムスキーワードに反応して絶滅動物ドードーが遊びに来ています♪

ドードーはとてもユーモラスな姿をしていますが3百年も前に絶滅していますアップロードファイル

1253848656_02336.jpg



(絶滅危惧種かと思ったのですが絶滅動物なのですね;

今朝水遣りをしていたら朝顔が咲いていました。

071 (12)2

朝顔は9月始めに種取りをしています。

もう咲かないと残りを採取するまでと放置気味でした焦る3

そのお陰で、ややお疲れ気味のお花ではありますが生命力の強さにビックリです。

069 (4)1

種取は息子くんと~来年は何色の花が咲くでしょうかエエェッ!?!?

また、お水をあげているとサルナシの実がひとつ落ちていました。

065 (13)1

サルナシはキウイと違い実に毛が生えていないので皮付きで食べられるそうです。

でも、やっぱり皮をむいて味見しました~手で簡単にむけます。

むくとすぐにキウイのような甘い香りが漂いますjumee☆excite1a

皮をむいた実の色は、皮より濃いグリーンでキウイ色ですハート

キウイより味が濃厚で甘く酸味が全然ないですハート

これは、かなり美味しいです~でも実が小さいのが欠点ですね。

ついていた札には、「熟すと色が淡黄緑色に変わります。」とあります。

072 (11)1

でも、もともと緑色なのでちょっとわかり難いですあせっ

さわると実の表面が柔らかいので完熟と判断し、残り全ての実を収穫しました電球

1311.jpg

全部で17個の収穫でしたアップロードファイル

大きさを測ると一番大きい実で約3センチと小さい果実です~大実なんですけどね手書き風シリーズ26ピース

でも、小粒でもピリリと甘いですニコニコ。 横向き

本当にキウイのミニチュア版という感じですね。



ランキングに参加していますハート
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ 人気ブログランキングへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん こんにちわ~
サルナシさん みたことナシさんです~
初めて見せていただいてます (*^ー^)ノ
大きさはベビーちゃんですけど、ビリリと甘いのですね~☆
17個は大収穫ですv-352
家族皆さんで楽しめますね (*^ー^)ノ

わ 綺麗な朝顔さんです~
秋に咲くお花は冴え冴えとしたお色ですね♪
息子クンのお手手が、可愛いです~(*^-^*)
だいじー、だいじーって、聞こえてきそうですね~i-80
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
サルナシさんは、マタタビ科なので猫ちゃんのいるお家では大変かもです。(キウイも)
けっこうサルナシは野生で野山にあるようですね~私も見たことはないですけれどv-291
ありがとうございます。
息子も何でも知りたがりやりたがり好奇心いっぱいで大変です^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
