(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スターフルーツも開花♪

                            クローバーグリムス:エコアクションクローバー

スターフルーツが開花しました♪

086 (12)2

先週使ったペンタガーデンの効果があったのでしょうかエエェッ!?!?

肥料もいろいろ試してますし、わからないですよねねこ

とても♪うれしいことでは、ありますが10月に開花は遅いですね焦る3

調べてみると開花6月~10月でした。(沖縄では5~6月です。)

ということは、そう遅くはないのでしょうか!

次々と開花し自分の花粉で結実していくということで結実性は良さそうです手書き風シリーズ26ピース





こんなスターフルーツ収穫して食べてみたいですグー!

でも熱帯果樹なので、寒さにはかなり弱そうなので結実しても心配ですね。

ちなみに、スターフルーツは未だ温室に入れてないです。

これからの温度管理が鍵になりそうですね電球



ランキングに参加していますハート
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ



[スターフルーツ] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

開花していいな?
私もスターフルーツを育てていますが、花が咲く気配が全くありません。
肥料をやっていないからかな?
寒さ対策は、どうしているのですか?
ピンクのお花~♪
ゆみぞう♪さん こんにちわ~
スターフルーツのお花はピンク色なんですね *^-^*
ころんとした姿も可愛いです
なんとなくひらんとした白い花を想像してました・・^^

スターの形のフルーツ、まだ見たことないのです
楽しみにしています~ (*^ー^)ノ
皮を剥いていただくのかしら?
ぇ、剥くのも難しそうですね (*'-'*)”
>aozorafarmさんへ

はじめまして!
訪問&コメントどうもありがとうございます。
何度かaozorafarmさんのブログに訪問したのですが、
エラーになってしまって・・・aozorafarmさんの記事を読めていないのですv-435
たぶんうちのPCのせいだと思うのですが早くうちの旦那くんに直してもらいたいと思っています。
寒さ対策は昨年は何もせずに多くの果樹が冬を越せませんでした。
さすがに反省して今年は温室を買ったのですが、暖房等どうしようか思案中です。

>れぃんさんへ

スターフルーツはピンクのお花が可憐ですねv-290
たしかに、やや熱帯果樹のイメージと違うかもですね♪
冬越しが難しそうなので、期待せずお待ちいただければと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
