(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

開花&挿し木成功♪(パッションフルーツ7)

                                  クローバーグリムス:エコアクションクローバー


9月に挿し木したパッションフルーツ発根していました♪

059 (12)1

(この葉は、新芽ではなくて元々ついていた葉を鋏で半分にカットしています。)

その新株をすぐに植替えすることが出来ず、週末にやっと植え替えたところです。

107 (6)3

そして、また新たに、パッションフルーツの花が咲いています電球

(咲いて見て初めてわかったのですが、パッションの花は一日で萎んでしまいます。)

先端に蕾がついていない枝は無いくらい、全ての枝先に蕾がついています絵文字名を入力してください

072 (9)1

蕾は全部で20以上は、ありそうな勢いです。

それは嬉しいのですが、枝を這わせている柵から枝が収まらず、はみ出してますjumee☆earth5L

花が咲いた時点では大丈夫でも結実しても果実の居場所がないです。

涙を飲んで泣く泣く大幅に剪定しましたアップロードファイル

125 (6)1  074 (9)1  

剪定した枝で、また挿し木を行った後に、やっと親株の植替えも完了しました。

大きく膨らんだ蕾のついた一枝を水に挿してテーブルに置くと、すぐに開花です。

すると、息子くんが食いついてきました。

148 (2)1


『どうして、この中に入ってるの~?』

息子くんは、どうしてだと思う?と、ゆみぞうが聞くと。。。

『あのね~お花が中に入っていたいから』 ねこ

そうだったですか。。笑

次の日には、『萎んじゃったね~何でと言う息子くんなのでした。

冬に収穫される実は酸味が強いそうです~でもジュースにするしと思ったのですがかお

花は次々と咲くのですが、結実しないので収穫は難しそうな感じですあせっ




ランキングに参加していますハート
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ



[パッションフルーツ] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

パッションフルーツ、とてもファッショナブルですね *^-^*⌒☆
結実のことはちょっと脇において^^
しな垂れる枝もシックなお色の花も
とても雰囲気があって素適ですe-420

蕾がほんと、全部に付いているんですね @^^@
お花観賞にも、欲しくなります~
冬の管理はどうなのでしょうね^^
難しくなかったら育ててみたくなってます☆

息子ちゃん 可愛いですね~
私も一緒におちゃべりさせてくださぁ~ぃi-80
>れぃんさんへ

パッションフルーツも今年は冬越しが初めてなのですが、
-2℃まで耐えるそうなので意外に寒さにも強いそうですv-291
丈夫で育てやすく成長も早いので花もどんどん咲かせてくれるみたいですね。
観賞用の花としても十分な華やかさもありますね。
どうもありがとうございますv-290
でも息子くんは可愛いけど?我侭なんですよ~^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
