(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グアバ収穫間近!?

                                        クローバーグリムス:植林クローバー

朝、ベランダに出ると寒かったですあせっ

122 (9)1 (クリックで拡大します♪)

熱帯果樹たちも寒いと思うのですがパッションフルーツまた花が咲いていますjumee☆oh1b

8月に購入したグアバの実が肥料効果か急に大きくなってきました手書き風シリーズ26ピース

078 (14)2

そろそろ収穫時期だと思うのですが実が緑から黄色になり、新芽も出ています。

110 (7)1

ご紹介が遅れたましたが一度諦めたストロベリーグアバを先月初めに購入しました。

(家族イベントの帰りに寄ってフラフラで買ってしまいました寝る

078 (8)2

ストロベリーグアバはラベル写真は黄色なのでイエローストロベリーグアバでしょうかエエェッ!?!?

こちらは、まだ緑色のままなので色づくまでのお楽しみです無言、汗

(知らなかったのですがグアバはなんと品種が150ほどあるそうですi-mode絵文字風・汗

広いお店では気づかなかったのですが、大きいのですーとてもびっくり

重たくて持ち帰りも、ちょっと大変でした手書き風シリーズ汗1

どちらも二千円台だったのでお買い得な感じではあります。

(グアバもグアバ2兄弟になりましたパンダ照

でも、スペースに限りがあるので大きく育っているのは嬉しいような困るようなですね。

購入時のアドバイスは、

「観葉植物と同じで寒いときは部屋の中に入れて下さい。」でしたjumee☆think2

今日は台風対策を兼ねてベランダ片付けをして、スターフルーツは温室に入れました。(入りましたうふ

そしてグアバは下に降ろし、風よけ&寒さよけで不織布で覆いましたファイト

これで大丈夫だといいのですけど、平成最大級?の台風は少し心配ですね;

平成最強クラスの台風、8日に首都圏直撃も - 社会 - SANSPO.COM

息子くんは病院ごっこ♪ペンギンを「早くよくなってね~」 とベッドで休ませてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2161.jpg

ママも体調悪い時は休ませて欲しいけど、大抵は「ママは一緒に遊んで~」 ですアップロードファイル



ランキングに参加していますハート
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ


[グァバ] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

パッションフルーツがとっても元気さんですね~
グリーンから黄色へということは、追熟しているということなのでしょうか?
わぉ、すごい威力の肥料さんですね^^
さすがお高いだけはあると思います *^-^*⌒☆
グアバさんの種類、おおいですね~
ぁぁ、それなのに、まだ一度も食べたことも見たこともありません・・
ゆみぞう♪さん 楽しみにしています~~ (*^_^*)

息子クン ぺんぎんさんのポンポンなおしてあげたのかな?^^
男のこクンは優しいように思いますぅ ヾ(´▽`*)ゝ
ママさんは、ね、絶対自分と一緒!というところがありますものね (*^_^*)

パッションフルーツの寒さ管理のことありがとうごさいます♪
-2度でしたら、なんとかなるかな~と思慮中で~す(*'-'*)”
こんばんは。台風前のワクワク感(不謹慎)のなか遊びに来ました。いろいろ育てておられますね。時間のあるときにゆっくり見せていただきます。ということで、リンク貼らせてもらいますね。
>れぃんさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます!
男のは、甘えん坊ですね^^;
確かに絶対自分と一緒!という感じです。
それが嬉しかったり大変だったりですねv-433
パッションフルーツは果樹というより多年草という感じで丈夫です。
(寿命も4年位だそうです。)
結構気軽に育てられると思いますv-290
私も今年枯らしてしまうかもしれませんし(もちろん努力はしますけれども^^;)
>陸海宙さんへ

こんばんは~台風は大丈夫でしたでしょうか?
20坪のバルコニーたくさん育てられていいですね♪
大きい温室もおけちゃいますねv-291
うちのベランダは狭いので羨ましいです。
リンクすみません~ありがとうございます!
こちらも貼らせて頂いております。
また、お時間のある時によろしくお願いします。
こちらも、また伺います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
