(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

台風一過!?

                                        クローバーグリムス:植林クローバー

今日はお昼頃から晴れてきました。

一時的に風が静かになっても、また風が強くなるの繰り返しでした。

雨が止んでも暴風→強風で結局夜までずっと風が強かったですびっくり

晴れているのに、もしかして台風の目に入っているのかと、私がつぶやくと。。。

『台風の芽が出たの~』と息子くんが。。。イヤその芽じゃなくってねがーん

最近は、息子くんも人の話をよく聞いているみたいです。

大型の台風で暴風(強風)域が大きく、通過した後も風が強かったのでしょうかエエェッ!?!?

お隣の土浦市は屋根が飛ばされる、電柱が折れるなど甚大な被害が出ていますね。

私は引っ越して以来、この地では初めての強力な台風に感じました。

とても風が強かったですね。

095 (11)1

思ったよりも風が強いので、昼前にグアバだけ部屋の中に入れていますあせっ

実が付いているので気になって、昨日、風除けに不織布で覆いました。

左の大きい苗がストロベリーグアバで、右がイエローグアバです鉢植え

(最初から部屋の中に入れればですが、狭いとか虫など気になりまして。。パンダ汗

他の温室に入れていた苗は、風の被害も最小限なので結構安心でした。

今もグアバは部屋に置いてあります。

冬の寒さ対策でも、不織布で覆って夜だけ部屋に入れるとイイかもと気づきました電球

本当は全部温室に入れてあげたいのですけど~ダッシュ

そういえば、今日もパッションフルーツの花が咲いていました!

たった一日しか咲かないのに、こんな日に咲かなくてもですね~アップロードファイル

(写真は撮りませんでした。。。頑張れば撮れましたjumee☆earth5L

暗くなるまで風が止まなかったので明日確認しつつ、ベランダを片付ける予定です。

明日は風が強くないといいですね~もう風止まったかしらはてな

畑も種まきして、やっと芽が出たばかりなので心配です。



ランキングに参加しています。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ


[グァバ] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

わぁ~ 息子くん、ナ~イス!e-414
おじゃふとん 3枚です~ *^-^*⌒☆
芽の出る台風、すこし怖いですけどとってもユニークさんですね^^
フレッシュな感性 素適です.:*・゚

まぁ、お嫁さんのベールのような不燃布です~( *^^)(*^^*)ニコッ!
とってもやさしげさんです
これで、うんと美味しいグァバさんになってくれることでしょうね^^
ゆみぞう♪さんはとても丁寧さんでいらっしゃるんですね (*^_^*)
ワタシも見習わなくては、です★^^
>れぃんさんへ

お誉め頂いてありがとうございます♪
旦那くんは息子くん語録を作れ~と言いますが、えーと検討中です。
でも、私は手抜きです~絶対に丁寧じゃないですv-291

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
