(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ベランダ&畑の被害!?

                                        クローバーグリムス:植林クローバー

昨日から気になっていたベランダは朝から3時間程かけて片付けました。

ついでにベランダ掃除なども済ませました。

大変とても疲れました~焦る3

掃除はずっと気になっていたので、一気に掃除できたのは良かったです

被害は最悪の事態を想定していたので思ったよりは・・・大丈夫でしたねこ

でも、全く被害がないわけではないです~やはり平成最大級台風ですね無言、汗

畑もとても心配で、旦那くんの仕事が終わってから一緒に行きました。

もう、辺りは真っ暗でよくわからなかったのですが、玉葱、大根は大丈夫な感じでしたエエェッ!?!?

畑の写真と一緒に、ベランダ苗も、また改めてUPして紹介したいと思います。

その後、スーパーへ買い物に行きました。(今日は疲れたし食事も簡単に~とパンダ照

200910_20091016181528.jpg


トロピカルフルーツさんたちが並んでいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ドラゴンフルーツ悩みましたが今すぐは無理そうなので(何が?)買いませんでした。

写真右端切れているのですが、キワノという果実も、とても珍しいですね!

お高いしと思ったのですがキワノは食感や見た目を楽しむ物で甘味等は薄いそうです。

結局、アップルマンゴー(100円引き)とアボガドだけ購入しました。

種まきするかもです。。。でも、もう寒いですねjumee☆earth5L

今日はゴメンナサイ~もう休みます



ランキングに参加しています。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ


[トロピカルフルーツ] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます、M.Ishiiです。

ゆみぞう♪様のお宅でも
台風の影響はさほどなかったようでよかったですね。

我が家では、台風が上陸する前日は少し早めに仕事を切り上げ、
自室近くのベランダで栽培していた花や野菜を全て退避させました。
(フリーになると、このようなときに時間の融通が利くのはいいが、
全てのペットボトル鉢を自室に取り込むのは大変(^^;。)

ゆみぞう♪様の仰るとおり、
想定していたよりも最悪な事態は避けられたので一安心です。

よく言えば、全てのペットボトル鉢を取り込んだため、
台風のお陰でベランダが綺麗になり、掃除する手間が省けました。


話は変わり、以前、こちらのブログにコメントさせて頂いたように、
基本的に、各記事へのコメントの書き込みの有無に限らず、
ランキングの応援ポチの方は絶えず行っておりましたが、
今後は私の時間が許す限り応援ポチとコメントを入れさせて頂き、
その上でも応援ポチをしたこともお伝えしますね。

早速ですが、応援ポチをしていきますね!!
こんにちは。お片づけお疲れ様です。台風前の片付けと台風後の片付けで二重の疲労ですね。我が家でも妻が腕が上がらないと言ってます。単に年ではないかと…被害が少なく何よりです。大きく育った果樹が折れたりするとガッカリですからね。
>M.Ishiiさんへ

こんにちわ~♪
台風の被害が避けられて良かったですね。
でも、もう今年は台風きて欲しくないです~本当大変ですからv-356
いつもありがとうございます。
私も時間の許す限りになりますが(スミマセン)応援させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。


>陸海宙さんへ

こんにちわ~♪
台風前後の片付け本当に疲れますね。
奥様と仲良く片付けいいですねv-344
お疲れ様でした。
(うちはベランダ一人で片付けで旦那くんにムキー!
というか手伝ってもらっても邪魔だったりして)
ゆみぞう♪さん ベランダの大掃除もオツカレサマでした.:*・゚
でも気になっているところが済んで、このシアワセ~という感じですね *^-^*
お掃除には「一気」が効果的ですねi-178

畑もタマネギ、大根がご無事でよかったです *^-^*⌒☆
葉物さんはまた蒔き直しが聞きますね
台風、怖い情報が先行していたので、
それから思えばということがありましたけど、やっぱり大きな台風でしたね・・

わぁ 元気の出るトロピカルフルーツさん~e-397
おお~ ドラゴンさん、ひときは華やかピンクです~♥♡
いいですね~ ゆみぞう♪さん 
種を植えてみる楽しみと、2倍の美味しさですね (*'-'*)”
お心のこもったコメント、うれしくいただいています.:*・゚
>れぃんさんへ

どうもありがとうございます♪
そうですね~思い立った時に一気がよいのですね!
効率も良いですしv-290
が、子供がそれを許さないことがありますね~どこのお宅もさおうみたいですけど(^^;
好奇心など満々なのは良いことなのですがv-356
お陰様で畑の野菜も何とかなりそうです。
本当に!トロピカルフルーツは見た目もトロピカルで楽しいですね。
こちらこそ!いつもどうもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
