(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

熱帯果樹3姉妹~三女ライチ♪

                                    クローバーグリムス:エコバッグクローバー

グリムスの樹も大きくなりました♪

1255339000_09189.jpg

そして、おサルさんの親子登場です~子サルが手を振ってて可愛いです

手を振っているところを写真撮りたいのですが、なかなか撮れませんあせっ

息子くんおサル大好きだし喜ぶと思ったのですが、なぜかイマイチでしたjumee☆a

熱帯果樹3姉妹の三女♪チーちゃんライチが、やっと登場ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

右端の一番小さい苗がライチです。

200910.jpg


次女ランブータン同様に育て方が難しいのか、元気がないです。

ランブータンは、大量のカリ肥料が必要ということで硫酸加里肥料を購入しました。

何件もHCで探したので結局みつからず、楽天で買いました。

ライチもランブータンと同じムクロジ科で、葉の形はそっくり似ています。

どちらも、下葉が枯れてしまって心配な感じです。

安かった(三百円)そうかな~と思ったのですが、実生苗のようです。

なぜわかったかというと、フラワースタンドから鉢がひっくり返ったからです。

(ちなみに、台風は関係ないです・・・

そして、元気がないのもひっくり返ったせいではないと思います。。たぶんjumee☆faceA127

ライチは生育温度20度必要、でも低温が3ヶ月ないと花芽がつかないそうです。

成長も遅めで、栽培は難しい感じでしょうかエエェッ!?!?

結実まで7~8年かかるそうなので、観葉植物と思って気長に育てますファイト

それより枯らせないための努力が必要そうですね絵文字名を入力してください

長女ジャックフルーツ改めジャックふーちゃん(旦那くん命名)は元気に成長してますjumee☆earth5L



ランキングに参加しています。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ


[トロピカルフルーツ] ブログ村キーワード
[熱帯果樹] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おはようございます、M.Ishiiです。

熱帯果樹3姉妹勢揃いといった感じで、
横に並べるとカワいらしいですね!!

記事に書かれていましたが、
結実まで7~8年かかるとのことで、
結実するのを期待しながら育てるのは
楽しいかもしれませんね。

それでは、いつもの応援ポチッ。
>M.Ishiiさんへ

こんにちわ~♪
可愛いとお誉めの言葉ありがとうございます!
先は長いので少しづつじっくり勉強しながら育てたいと思います。
どうもありがとうございます。
グリムスくん 大きくなりましたね~(*^_^*)
毎日眺めているんですよ^^
今日はお猿さん~ わ、赤ちゃんもおんぶしてる~ *^-^*⌒☆
可愛いです~ o(#^。^#)v!o

きれい並んだ三姉妹さんです♥♡
長女さんも次女さんも初めてお聞きする果物です~
ゆみぞう♪さん すごぉいです~ (o^―^o)ニコッ
いつもながら、とてもきちんと管理されていらっしゃって、感心しています.:*・゚

わ、日曜の7時なんですねぇ^^
うちはその時間、「田舎へ泊まろう~」を観てますぅ (*'-'*)”ポリ
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
どうもありがとうございます~(絶対きちんとはしてないですけど(^^;)
うちもその時間は平成教育委員会を・・・v-356



コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
