(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

レモン2009初収穫&しんかんくん♪

                                    クローバーグリムス:エコバッグクローバー

グリムスの手を振るおサルさん撮れました♪

1255496284_06359.jpg   1255586350_09801.jpg

ちょっとわかり難いですけど、こんな感じですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

昨日は(も?)、息子くんと一緒に寝てしまいましたあせっ

毎日夜は、絵本を読んでから電気を消しています。





乗り物大好きな息子くんは、最近しんかんくんがお気に入りですnico

ゆみぞう昼間から眠かったのですが、こんなことしていました。

135 (6)2

左が息子くんと合作♪、右の絵は息子くん一人で書いています笑

しんかんの裏表紙に、「ダンボールでんしゃ」の作り方がありました。

ダンボールでんしゃを二人で作っています焦る3

1361.jpg

完成です~本人は、『カッコイイ』とご満悦ですうふ

レモン昨日1個収穫しました手書き風シリーズ26ピース

102 (14)2

少し早いかと思ったのですが、他の実を大きくしたいと思って収穫です。

この後、黄色くなるまでビニール袋に入れて追熟させます♪

105 (15)1

残りは、あと6~7個ついています。

この、レモンの樹は昨年6月に実付で購入しました。

昨年収穫後に剪定しなきゃとか植替えしなきゃと思いつつ、ほぼ放置でした。

冬越しも心配でしたが、今年もいっぱい花を咲かせて結実しています。

品種はリスボンで寒さに強く、丈夫で育てやすい品種でしょうかエエェッ!?!?

最初から実付で大きく大人に育っていると、その後のお手入れも楽なのかもですね。

昨年は一度にほとんど全部収穫してしまったので今年は少しずつ収穫したいです





ランキングに参加しています。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ


[レモン] ブログ村キーワード


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

しんかんくん とってもカッコイイです~i-80
笑顔のしんかんくん、シアワセ号の出発ですね~♪
パンダとしんかんくん なんかとってもあってますね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

レモンの収穫 おめでとうございます.:*・゚
丸い可愛い姿さんですね *^-^*⌒☆
これから、あのレモンイエローになるのですか?
へぇぇ~です (*'-'*)”
楽しみにしてますね
・・うちのラズベリーさん まっかちゃんになりましたですぅ (*^_^*)
可愛いおサルさんに、こんにちわ~♥♡
こんばんは。良いですね~レモン。うちのは春先に実がついて生理落下してしまいました。まだ株が若いのかもしれません。ミラクルフルーツが熟してもレモンがないのがちょっと悔しい。
>れぃんさんへ

ありがとうございます~本人もとても喜んでいますv-291
レモンは昨年は追熟させました。
また、食べるときにご報告しますね♪
れぃんさんのラズベリー収穫間近ですね!
うちは、イエローが少し黄色くなりましたが、レッドは未だ未だです。
>陸海宙さんへ

こんにちわ~♪
陸海宙さんの柑橘類の記事全部読みました~v-290
うちには柑橘はデコポンがあります。
ぷちまるもかなり迷いましたが断念~HCに行くとやっぱり買いたくなってしまいますね。
お気に入りお勧めのHCってありますか?

こんばんは。私がよくいくHCは島忠(ときどきゴールデン培養土を安く売る。見切り品を破格値で売る時があるただし店により差がある)、ユニディかな。コーナンはあまり良い苗に出会ったことがないです。新潟に田植えに行ったときに見つけたHCは面白かったですね。コメの冷温倉庫が売ってたりメロンパンナもここで見つけました。あと、妻の実家の大分にあるハンズマンてところも巨大で面白いですよ。噴水が売ってたり、輸入アイテムが多かったようです。
>陸海宙さんへ

こんにちわ~♪
いろいろ教えて頂いてありがとうございますv-435
やはり所在地によってHCって全然違いますね。
島忠は名前はよく聞くのですが行ったことがなくて調べてみると
やはり残念ながら茨城には店舗がありませんでした。
うち周辺のHCは、ホーマック(これは意外と全国規模?)ジョイフル本田(茨城にしかなさそう?筑波大ユニホームにJOYFUL本田と書かれてたし)、山新(これも茨城だけ?)、ロイヤルホームセンター、ケーヨーD2でした。
コメリが気になっているのですけど市内にはなくて行ったことないです~県内にはあるのですけどv-356

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
