(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アボガド&マンゴー種まき♪

                                    クローバーグリムス:エコバッグクローバー

先週購入したアボガド&マンゴー食べて昨日種まきしました♪

135 (3)2

マンゴーはアップ、アップルマンゴー1個です。

グリーンマンゴーも珍しい~初めてみました。

味は甘くてとても美味しいそうです

緑色なので熟したか見分け難いのと寒さに弱いので断念しました。

(売れ残って安くなってたら買ってもいいかも~でも残り1個だし売切れでしょうハート

100 (15)1

熟しすぎで、実が柔々でした~すぐに種を取り出し種まき終了です・↑

アボガドは購入時は綺麗なグリーンでしたが2~3日で黒くなり完熟です。

1402.jpg

こちらの種を、半分くらい先端部分を出して種まきしますここ↓

151 (4)1

1ヶ月以上経つと、種が半分にパカッと割れて発芽します~面白いですね顔(きらきら)

発芽には、20度以上必要なので、温室に入れています。

今朝、温室の温度計を見ると12度しかありませんでしたがっくり

昨日の最低気温と変わらないと思いますjumee☆whyL

ビニール一枚だからですね~毛布とか巻いてもいいらしいですよ旦那く~ん後でお願い

いつまで続くか(不定期)昨日の息子くん~jumee☆camera2b

153 (2)1

自転車デビューしました~(3歳ですねこ



ランキングに参加しています。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ


[トロピカルフルーツ] ブログ村キーワード
[熱帯果樹] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは、M.Ishiiです。

今度はアボガドの種を蒔いたんですね。
一ヵ月後に、カワイらしい芽が出てくれるといいですね!!

それはそうと、
こちらのブログに貼り付けてある「dream farm」という
ブログパーツですが、なかなか面白そうですね。

思わず、プチコメントを入れさせて頂いたんですけど、
植物の生長に効果があるのかな~ぁ?

このブログパーツがそれほど重くなければ、
私のブログでも貼り付けたいと思います!!


それでは、いつもの応援ポチッ!!
熱帯果樹続々増殖中ですね

アボガドは面白いですね
でも私はアボガドが苦手
でも面白そうだから育ててみたいなー!!
アボガドの種が楽しみですね (o^―^o)ニコッ
パカッと割れるのがとても面白いと聞きました^^
見せてくださいね~♥♡
真上から見ると、チュリップの種さんにもです~

息子クン かっこいい~i-80
ヘルメットも決まってますね.:*・゚
>M.Ishiiさんへ

こんにちわ~♪
訪問&コメント&応援ありがとうございます。
「dream farm」は、お互いお世話したりお世話されたりすることでポイントがあがっていくそうです。
コメントを入れる「励まし」もお世話ポイントになります。
励ましコメントもどうもありがとうございました。
ブログパーツの重さはどうでしょうか?
面白いパーツでも、やっぱり重いと貼るの躊躇してしまいますよね。

>ムニュムニュさんへ

そうなんです~これから寒くなるのに増殖中です。
アボガドは水栽培もできるそうです。
これからの季節は暖かいお部屋の中のほうが、発芽しやすくて良さそうですよね。
ぜひぜひ育ててみませんか~♪
>れぃんさんへ

どうもありがとうございます。
発芽は早くて1ヶ月後ですから11月中旬以降ですね~寒そう(今でも寒いですね(^^;)
息子くんもやっと可愛いからカッコイイが嬉しい年頃になって喜んでおります♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
