(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

30℃超え&ミニチュアバナナ♪

クローバーグリムス:オゾン層破壊クローバー


最近、とても涼しくなりました。

最高気温は同じ位すが、最低気温が東京17℃でも茨城は12℃なのです・・・

このままではと、100均のアルミシートを活用してみました♪

ベランダの床に敷く&温室の屋根の上にかけました。

4681.jpg


上に段ボールも置いてますアップ

夜&朝に温度を測ると20℃あるので、この季節は大丈夫そうです手書き風シリーズ26ピース

真冬になったら、夜前に少時間加温しようかと思っています。

いちばん暖かい昼間の気温は30℃超えてましたここ↓

1191.jpg

この感じで続くと、とても良い感じでバナナ栽培もできそうです♪

ベランダ栽培になるので、ミニバナナを調べているとミニチュアバナナを発見しました。

ミニチュアバナエエェッ!?!?と調べると殆どなくて、お店に問い合わせメールしました。

(もしかして観賞用のバナナかなと思いましてねこ

すぐに返事が来て、「ミニバナナを栽培法で小さく育てたものです。」とのことでした。





全体(鉢込み)の大きさは40cmということなのですが、旦那くんどうですかてへ



ランキングに参加しています。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ


[トロピカルフルーツ] ブログ村キーワード
[熱帯果樹] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん こんにちわ~
温度管理のことも、とても丁寧にされていらっしゃいますね
アルミシートは効果が在りそうです(o^―^o)ニコッ
そして、温度計、とっても素適~♥♡
ベクトルがぎゅーんと伸びてます^^
ほんと、ええですね~ *^-^*⌒☆

こんなに丁寧に育てていただいて、ゆみぞう♪さんちの果樹さんシアワセです~ (*^ー^)ノ
おはようございます、M.Ishiiです。

「ミニチュアバナナ」の記事も拝読させて頂きましたが、
ミニバナナを栽培されている方が多いことに驚きました。

私も、バナナ栽培には興味があるのですが、
メンテナンスが難しそうで、私が育てたら即枯れてしまいそうで...。

ゆみぞう♪様のバナナさんが元気に育ってくれることを祈りつつ、
本日もいつものように応援ポチッをしますね!!
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
どうもありがとうございます。
アルミシートは保温効果など、それなりにありそうですv-290
丁寧ではないのですけど、(昨年いろいろ枯れてますし)
今年は頑張りたいと思いますv-356
>M.Ishiiさんへ

こんにちわ~♪
バナナは葉や樹も南国ムードいっぱいで、私も広いお庭とかで育ててみたいです。
家庭産バナナのお味はどうでしょうね?
いつも応援ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
