(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

筑波山でみかん狩り♪

クローバーグリムス:オゾン層破壊クローバー


「オゾン層破壊」というキーワードで、うさぎさん登場しています。

今日で、発芽から100日経過しましたにこ

1256286350_08765.jpg

その昔、みかんの北限は静岡だと私は思っていました♪

(静岡みかんよく食べましたが酸味が強かったかも?今ではそうでもないでしょううふ

現在、その北限は筑波山ということです絵文字名を入力してください

筑波山でみかん狩りができます♪

これも地球温暖化の影響なのか、私的にかなりビックリでしたウソー

筑波山西麓みかん園

hukuremikan.jpg

上が温州みかん、下がふくれみかんですアップ

温州みかんの生産の北限地筑波山。
そこでとれた、地域独特の福来蜜柑(ふくれみかん)は2~3センチの小さなミカンです。
古くから栽培されており、普通のみかんに比べると味が濃く酸味が強いのが特徴です。


ふくれみかんは、昔から採れていたのですね~それも知りませんでしたけどパンダ照

桜川市観光ガイド

22-1235814124_36.jpg


筑波山酒寄地区はつくば市ではなく桜川市なのですね。

市のHPには10月下旬から12月中旬オープンとあるのですが、蜜柑園HPは10月中旬からです。

みかん狩りの開始も早くなっているのかしらエエェッ!?!?

旦那&息子くんも忙しく当分行けそうにないですが来月絶対みかん狩り行きたいですファイト



ランキングに参加しています。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ


[みかん] ブログ村キーワード
[みかん狩り] ブログ村キーワード


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん こんにちわぁ。
うさちゃんが、葉っぱを食べてるのかな?カワユイです*^-^*⌒☆
食べてはちょこっと横向くんですね~^^!

筑波山のミカン狩 こんなに近くて全然知りませんでした
しかも北限なんですね~☆
2~3回登りましたけど、とても日当たりがいいな~という印象はありましたけど
まさか、おミカンができるとは~★ 
暖かい日のお出かけ、楽しそうですね (^-^*))。。

黄ラズベリー 綺麗なお色です~♥♡
ラズベリーそうなんです!ポタリと落ちますね^^
私も指を触れたとたん落ちてきました
この実の柔らかさが生食での流通が大変なことの一つなのかもしれませんね8007

こんばんは、M.Ishiiです。

gremzの発芽100日目になると、
ウサギさんが登場するんですね。

私も最近始めたのですが、
やっとこさ、プチ生長してくれました。

ところで、過去の記事にありましたが、
期間限定のグリムスキーワードってあるんですか?

そもそも、グリムスキーワードが「?」になっているので
どんな言葉に反応するのか試行錯誤しています(^.^)。

さて、本題のみかん狩りの話ですね。
私は梨狩りはやったことがあるのですが、
みかん狩りは体験したことがないので、
今回の記事を拝見して楽しさが伝わってきました。

今年も我が家の庭に少しだけなっているみかんを
みかん狩りに行ったつもりになって、
もぎ取りたいと思います(T_T)。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
こんにちは!
こんにちは!

いつもコメントありがとうございます!

ラズベリーとっても可愛くておいしそうですね。実は食べたことないのですが、どんな味がするんですか? 甘酸っぱい?
来年チャレンジしてみようかなぁ~
>れぃんさんへ

こんにちわ~れぃんさんも筑波山に登られたことあるんですね♪
うちも去年秋に紅葉を見に行ったのですが全然知りませんでした。
どうもありがとうございます。
ラズベリーも流通しないので家庭でのお味がまた味わい深いですねv-290
>M.Ishiiさんへ

お庭にみかんの樹があるのはいいですねv-10
グリムスですが、公式HPを見ても育成についてあまり詳しいことはのってないようですね。
うちの旦那くんが「多くの人が閲覧すると成長するはずだ」と言っていますが?
更新を多いと成長が早いのは何となく実感しています。
グリムスキーワードは、検索するとたくさん出てきますv-290
私もいろいろ試行錯誤しましたけど簡単にわかってしまうとつまらないかもです。
環境ワードということでエコな記事を書かれているM.Ishiiさんにはピッタリだと思いますv-352
>節約サラリーマンへ

こんにちわ~お久しぶりです♪
ラズベリーは、甘酸っぱくて味も見た目もちょっとお洒落な感じです。
丈夫で育てやすいですけど、私の今の好みはブルーベリー≧ブラックベリー>ラズベリーです。
ベリー系の果樹はみんな丈夫で実付も良くて家庭果樹に最適ですねv-291


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
