(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マンゴー発芽&挿し木の熱帯果樹たち♪

クローバーグリムス:地球温暖化クローバー


グリムスは、ハロウィンバージョンです~夕方から夜だけなのでしょうか♪

1256478272_09489.jpg

今朝とても寒かったのですが、温室を見るとマンゴー発芽してました♪

種まきから10日ですので、発芽は夏に種まきした時よりも早い感じです。

032 (3)1


温室内は温度や湿度が安定しているからでしょうかエエェッ!?!?

現在、うちの温室は3つになりました電球





この簡易温室を見て旦那くんは、

「1980円って随分安いね。もっと高いの買ってもいいよ。」

でも買いたくても、置く場所がないんですパンダ汗

コンパクトな簡易温室ですが高さが112cmあるので大きめの苗も入れやすいので購入しました。

そして組み立てながら旦那くん。。

「これは安いよ~息子くんの玩具より全然安い。」 そうですパンダ照

値段のわりに?しっかりとした作りかなと思います。

今は、スターフルーツ、デコポン、パイナップルを入れていますうふ

もう少し寒くなったらマンゴーも入れようと思っています。

6~7号の鉢なら、5~6個くらい入れられそうな大きさです鉢植え

挿し木したパッションフルーツです~まだ外に出しています矢印

012 (4)1

右の苗は本葉が出てきているのですが、左は未だ出てないです。

発根した枝は、もっとあったのですが淘汰されて2鉢になってしまいました。

013 (5)1

熱帯果樹ではないですが挿し木したブラックベリーですアップ

こちらも2鉢に落ち着いています~絵文字名を入力してください

先日の台風後に挿し木したグアバなどの枝は、未だ1つも発根してないです。

季節的に厳しいかなと思いつつ、今日から鉢(挿し木)を温室に入れました音符



ランキングに参加しています。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ


[熱帯果樹] ブログ村キーワード


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

うちでもビニールハウス使ってましたが春の嵐でベランダから何処かに飛んでいってしまいました

なのでガラス製の温室が欲しいところです

うちの種から育てているパッションは寒さで成長が止まっている感じです

そろそろ部屋で育てないとなー
こんにちは、M.Ishiiです。

気温が下がる中、マンゴーが発芽してくれてよかったですね。

しかも、夏蒔きのときより早いっていうのは不思議ですね。

今後も順調に育ってくれることをお祈り致します。


それはそうと、グリムスですが、
昨日の夕方からハロウィンバージョンに変わったので、
私もキャプチャしてしまいました(^.^)。

それから、グリムスキーワードの件、
貴重な情報をありがとうございました。

なんとなくですが、
グリムスの生長やキーワード登録のポイントが
分かりかけてきました。感謝致します。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
ゆみぞう♪さん
マンゴーが発芽していますね~*^-^*⌒☆
まもなく11月なのに?!
やっぱり環境なのですね~
ゆみぞう♪さんのおうち、気持ちよさそうですもん~(*'-'*)”

簡易温室、とても綺麗にされていらっしゃいます
温かくって、清潔で、ここでしたらぐんぐん成長しそうです♪
ブラックベリーの葉もとても元気がありますね☆
チャックで開け閉じなんですか、使いやすそうです~*^-^*
うちのブルーベリーさん かなりよたってるように見えますですw クスン
いいですねこの温室。私も欲しいですが、風で飛んじゃいますかね。ガラス温室があるのですがあっという間に満員御礼になりそうです。トホホ。
>ムニュムニュさんへ

こんにちわ~♪
私もよくHCで見るのですけどガラス温室のほうが暖かそうですねv-290
我が家では、やんちゃ坊主もいることもあって購入できそうもないです。
購入するの前に検索してみたのですが、温室を紹介している方のブログってないでしょうか?
ムニュムニュさんのブログで紹介されるのを楽しみにしてますね。

>M.Ishiiさんへ

こんにちわ~どうもありがとうございます♪
グリムスのハロウィンバージョン私は予想外でしたけど楽しいですねv-290
グリムスの件、少しでもお役に立てれば幸いです。
また何かありましたら、良かったらお声かけてくださいね。



>れぃんさんへ

どうもありがとうございます♪
決して管理は良くないのですけど今日は最高気温が24度だったので温室の中は南国ぽかったですv-290
れぃんさんのブルーベリーは紅葉されてますか?
うちは未だです(^^;)

>陸海宙さんへ

温室使いやすくて良いですよ~♪
でも、やっぱり軽いので昨日の強風で少し動いていました(^^;
屋根に重しをしておいたのですけどね。
台風など暴風は危険そうですね。
付属品に地面固定用ワイヤーペグ4本ついているのでうが、旦那くん曰く「これは地面にさして使うからうちでは使わない」ということで使っておりません。
我が家では、台風が接近しなければ大丈夫な感じです。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/22 ペットボトル栽培II~時なし小カブ(7)~
グリムスキーワード:オゾン層破壊、エコマーク、植林、砂漠化おはようございます、M.Ishiiです。今日のグリムスは「食物連鎖」でアタックします!! 前回、二代目時なし小カブの「カブりん」は、先代の'カブ吉'に比べると少し遅れての発芽となりましたが、その後の生
11/22 ペットボトル栽培II~時なし小カブ(8)~
[小カブ]ブログ村キーワード、砂漠化おはようございます、M.Ishiiです。 前回、二代目時なし小カブの「カブりん」は、先代の'カブ吉'に比べると少し遅れての発芽となりましたが、その...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
