(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パイナップル挿し芽~再び♪

クローバーグリムス:地球温暖化クローバー


先日スーパーでパイナップルが安かった(157円)ので買いました♪

そして、もちろん挿し芽に挑戦です

017 (6)1

パイナップル3兄弟から、また3兄弟ですダッシュ

なぜかというと、次男くんが根腐れしてしまったぽいのですかお

064 (16)1

(寒かったところに水遣りすぎたのではないかと。。。アップロードファイル

こちらの長男くんだけは元気いっぱいですここ↓

015 (5)2

三男くんは、その後も脇芽は出ていないのですjumee☆a

015 (5)3

発根しているし中心の葉が伸びているので大丈夫(と思いたい)ですファイト


パイナップルの育て方

こちらを読むと、芯の葉4~5枚だけを土に挿す方法が紹介されています・↑

今まで葉の全部を挿していたのですが、この方法も是非ためしてみたいですねうふ




ランキングに参加しています。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ 人気ブログランキングへ



[熱帯果樹] ブログ村キーワード
[パイナップル] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん こんばんわ~
グリムクンのe-487ハロウィンの夜、賑やかですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
5個もカボチャさんがあるなんて、すばらしい~^^.:*・゚☆

ことしのパイナップル とても甘いですね~(*'-'*)”
よけいに挿し芽をしたくなります♪
三男クン、新しい葉がでてきてますから
きっとだいじぶと思います~i-260i-260
>れぃんさんへ

どうもありがとうございますv-291
ハロウィンかぼちゃ増えてますぅ~まだ今日もユーモラスな姿みせてくれてますね♪
パイナップル3兄弟も気長に頑張ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
