(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スターフルーツ結実!?

クローバーグリムス:地球温暖化クローバー


10月始めに開花したスターフルーツですが、未だ次々に花を咲かせています顔(きらきら)

1161.jpg

諦めていたのですが1週間前に簡易温室に入れたお陰なのか結実したようですjumee☆yippee3R


1301.jpg

まだ小さいのですが五稜のような形をしていますアップ

生育温度は20度~25度なので収穫は年を越しますでしょうかエエェッ!?!?

今は加温なしで夜も温室気温20度を超えてますが真冬は厳しいですねjumee☆uuummm1a


ランキングに参加しています。
よろしかったら応援どうぞよろしくお願いしますおんぷ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ



[熱帯果樹] ブログ村キーワード
[スターフルーツ] ブログ村キーワード





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは、M.Ishiiです。

スターフルーツの結実おめでとうございます!!

それにしても、スターフルーツの花って
小さくてカワイらしいですね。

私は育てたことがないので分かりませんが、
スターフルーツは気温に影響受けやすいのでしょうか?

それにしても、簡易温室が2000円弱で売られているのは
初めて知りました。 今度、購入しようかな?

私のgremzにリス君が寄って来ないので、
ゆみぞう♪様のgremzで癒されています(^O^)!!
(gremz側サーバの動作がおかしいような...。)

それでは、いつもの応援ポチッ!!
ゆみぞう♪さん こんにちわぁ。
スターフルーツのお花、とても優しげさんな色合いですね (*^ー^)ノ
南国的はパッションカラーかしらと思ってました
でも、葉はあちらサンふうですね~♪
結実 おめでとうございます~♥♡
たくさんの蕾が楽しみですね

デコポンさん おおきくなっていますね~ (*'-'*)”
もう、ソロソロのよな気もしますけど
来年の2月までかかるのですね~
デコポン~ 名前にも魅かれています *^-^*⌒☆
・・昨日はオウエンだけで失礼していました
でも、いつも読ませていただいています~*^-^*
こんばんは。おぉ~結実おめでとうございます。ぜひ、立派な実にしてお味のレポートをお願いします。デコポンも美味しいですよね。いいなぁ~我が家のはまだ1年生なので花が咲くのは来年以降です。
>M.Ishiiさんへ

どうもありがとうございます!
M.Ishiiさんのおっしゃる通り、スターフルーツは気温の変化に弱いようです。
温度差が10℃以上あると枯れてしまうそうです(^^;
うちは寒いので簡易温室がないと結実しなかったかなです。
これ位の値段ならお得かなと思いますv-290
グリムスはサーバー障害でしたか!
早く登場するといいですねv-353

>れぃんさんへ

いつもコメントありがとうございます。
休日は何かと忙しいですよね。
こちらこそすみません~れぃんさんのブログ私も毎日読ませて頂いていますv-290
スターフルーツは本当にたくさんの蕾がつくのですね。
色がピンクなので小さくて可愛らしい感じです。
そういえば確かに派手なトロピカルではないですねv-306
デコポンは早生種でも収穫は1月頃になるそうです。
しっかり色づいてから収穫したいところですが寒い地域では早めに収穫して貯蔵するそうです~寒いとなかなか色づかなそうですね(^^;
>陸海宙さんへ
ありがとうございます~陸海宙さんのミラクルフルーツも結実おめでとうございます!
苗を購入してから知ったのですがスターフルーツは甘い大実種と酸っぱい小実種があるそうです(^^;
でも、うまくいってもまだまだ収穫は先になりそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
