(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ミニバナナ7兄弟!?

クローバーグリムス:地球温暖化クローバー


昨日、一昨日と寒くて朝の温室気温は20℃を保てず12℃でした。

直接風があたらないし、外よりも5~6℃高い温度ではありますけれどもエエェッ!?!?

今日昼間は暖かいようなので、少し嬉しいですファイト

こちらのミニチュアバナナ到着していますここ↓





ゆみぞう♪バナナ苗7個も買ったのでしょうか~『いいえ』であります笑

まず、こちらがミニチュアバナナの苗です絵文字名を入力してください (長男1)

<027 (3)1

そして、次男2、三男3であります↓P (次男2、三男3)

0481.jpg

続いて四男4、五男5、六男6、7男7です矢印 (四男4、五男5、六男6、7男7)

0541.jpg

合わせて ミニバナナ7兄弟 でーす jumee☆faceA186L

昨日までは6兄弟と思っていたのですが隠れていたのか気づかなかったですjumee☆uuummm1a

024 (2)8

(昨日撮影のバナナ6?兄弟くんたちです・↑

バナナは種で増えるのではなくて脇に生える吸芽が成長しますjumee☆earth5L

DASH村でもバナナ農家から吸芽切り取ったものを植えて栽培しました。

吸芽は大体2~3個はつくようですね。

そしてバナナ収穫した苗は刈り取り、残った吸芽を育てていきます鉢植え

このミニチュアバナナも最初は3つ吸芽がついていました。

通常は、そのうち1つ(一番成長の良い芽)は次世代用に本苗に残します。

他の芽は成長の妨げにならないように株分けされるか切り取ります。

我が家の場合、吸芽が現在6個になるので株分けを考えていました。

時間もなく行えずにいたのですが、ここ数日の急激な寒さです寝る

株分けは来春以降にしたほうが良さそうですねjumee☆think2

バナナはとても寒さに弱く最低でも15℃は保ちたいところです。

冬の間はバナナだけは室内に入れようかと思っています電球



ランキングに参加しています。
応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ


blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ



[バナナ] ブログ村キーワード
[熱帯果樹] ブログ村キーワード
[果樹] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん 今日は少しは暖かかったですけど
でも急なお寒さですね 

バナナ君はそんなに寒さにたいしてデリケートなんですね
お体や葉の感じから、おおらかな印象を受けていました (*'-'*)”
そして、脇から出る芽は吸芽というんですね^^
なにを吸うからなのでしょうね (*^ー^)ノ

7個の吸芽はすごいですね~i-260i-260i-260
うまくいったら、ゆみぞう♪さん、バナナ園ができそうですね *^-^*⌒☆
こんばんは、M.Ishiiです。

あれっ、ミニバナナさんって7兄弟だったんですか?

バナナは寒さに弱いですので、
生育温度の調整が難しそうですね。

それこそ、先日ご紹介された簡易温室が重宝しそうですね(^^)。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
>れぃんさんへ

どうもありがとうございます!
うまく育つとうれしいですけど狭いベランダでそうなりますでしょうかv-291
ベランダバナナ園を目指して頑張ります♪
>M.Ishiiさんへ色付きの文字

簡易温室はバナナさんはもう最初からいれっぱなしです~寒いのですv-291
コメント&応援いつもありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
