(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みかん狩り筑波山へ行きました♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


筑波山麓のみかん園へ行ってきました♪ピンク

0232.jpg

筑波山(酒寄地区)には約10件の観光みかん園があります。

筑波山西麓みかん園

どこに行こうかな♪ということで山道を登り、たぶん一番標高の高い園に入りましたエヘ

043 (3)2

そうです~景色が良さそうだったので、こちらに入りましたハート

他には入ったことないのでですけど、ここは山から景色がとても良かったです手書き風シリーズ26ピース

026 (4)2

温州みかんの樹は小さいので息子くんもラクラク楽しく収穫ですGOOD

こんな素敵な展望台もありましたここ↓

b52.jpg

展望台からの景色はもちろん抜群です絵文字名を入力してください

収穫したみかんを食べていますハートありがとう

手前の小さい樹は温州みかんで、その後ろの大きな樹が福来みかんですjumee☆camera2b

034 (2)2

福来みかんの樹です~上部の実は大きな脚立で(農家の方は?)収穫するようですね・↑

温州みかんと福来みかんです矢印

032 (2)2

福来みかんは実は小さいですけど、樹はジャンボさんでビックリでしたね~うふ



ランキングに参加しています。
応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ



blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ


[果樹] ブログ村キーワード
[みかん狩り] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん ミカン狩がとても楽しそうですね~v-379v-379
お天気にも恵まれて、眺めも素晴らしくて
楽しい一日を満喫されましたね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

福来ミカンの木はこんなに高いのですねぇ~~
温州おミカン、息子クンの手が届いていいですね^^
なんと言っても、自分手で採りたぁ~ぃですものね~♥♡
うちもやっぱり子たちが一年生ぐらいの時
筑波山のてっぺんの神社さんまで登って
そこで空飛ぶパラグライダー?か何かを見て帰ってきました ぷぷ
家族で出かけた思い出は、懐かしく残りますね (*^-^*)

わぁ 猫チャマのご登場~e-420
おめでとうございます~ カワイイ~.:*・゚
でも、あれは、笑ってるんでしょうか?あくびでしょうか?
しゅごぃお口ですね~ \(*^^*)/
いつまでも見てたいです~♪
>れぃんさんへ

どうもありがとうございます♪
寒くなく暑くなく良いお天気でしたv-290
れぃんさんも家族で筑波山行登山されたのですね~日帰りでしょうかv-10
周辺は他にあまりみるところないのですよね(^^;
猫はやっぱりアクビかしらですねv-292
息子くんも喜んでおります。



コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
