(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スターフルーツ&寒さ対策

クローバーグリムス:酸性雨クローバー



結実後のスターフルーツは結構いい感じです♪

019 (5)2


まだ小さいですけど、このまま寒い冬を乗り切れるのでしょうかファイト

加温機は旦那くんは園芸専門の物を使ったほうがいいという意見のようです。

先日、苗を購入している日光種苗からメールマガジンが届きました

メルマガの特集は植物の寒さ対策についてでした。

園芸用の温風機の他に、農電園芸マットという装置が興味深かったですこちら





サイズは0.9×1.8mからあるので我が家の簡易温室3つなら全て置けそうですねアップロードファイル





温室内は温風で暖めることしか考えていなかった私には新鮮でしたGOOD

心配なのが水遣りですが水に濡れても大丈夫ということで潅水OKだそうです。

旦那くん~こちらはいかがでしょうかエエェッ!?!?

1257730181_01425.jpg    1257730112_07172.jpg

グリムスの猫は、こんな感じでアクビをしてますnico



ランキングに参加中ですハート
応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ



blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ


[熱帯果樹] ブログ村キーワード
[スターフルーツ] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

いつもお世話になっております。

「3ポチっ」完了しました。よろしか

ったら、僕のブログの「マイクロア

ド」の「ポチっ」、宜しくお願いし

ます。(重複、すでに「ポチっ」済

みでしたら、すみません。)

http://megallica.at.webry.info/

お帰りの際は「置き手紙」バナー

を「ポチっ」して頂けますと、ご

訪問の確認が取り易く助かります。

    megallica より
>megallicaさんへ

こんにちわ~♪
訪問&コメントありがとうございます。
「置手紙」バナー面白いですね。
またこちらにもよろしければお立ち寄りくださいね。



ゆみぞう♪さん こんにちわぁ。

スターフルーツの木はビビッドさんですね~☆
グリーンの葉も、若葉のライトグリーンもフレッシュですし、
お花も綺麗なピンクで、八重桜のようですね *^-^*
実はもちろんですけど^^たくさん楽しめますね~ (*'-'*)”

農電園芸マット、すごぉいです!
はじめて知りました、優れモノさんにびっくりしています♪

カワユイ猫ちゃま あくびだったんですね~ *^-^*
たまりません~~♥♡
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
どうもありがとうございます!
れぃんさんのおっしゃる通りスターフルーツは観葉植物としても楽しめて、花や実も美しく人気があるようです。
農電園芸マットは旦那くんも「いいんじゃない~」と言ってましたけど買っていいとは。。。(^^;
グリムスは今日の某キーワードに反応して明日は違う動物になってしまうかも~でも猫さんがいいですぅ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
