(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クランベリー収穫&ジュース♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


息子くんが、クランベリー収穫ですここ↓

0432.jpg

つい最近まで怖々さわっていたのですが、成長しました

『きれいねーこれすごい楽しい!』 と、息子くんが全部摘み取りました手書き風シリーズ26ピース

ご存知のようにクランベリーは生食ができないです。

収穫量は少ないのですがジュースを作ることにしましたアップロードファイル

そしてクランベリージュースのレシピを探しましたが、作っている方も少ないようです。

自家製クランベリージュース

こちらのブログのレシピも参考にさせて頂きました<(_ _)>

1個だけ包丁で切ってみると、切った瞬間良い香りがただよいましたハート

(残りの実は全て丸ごと使用ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

0502.jpg

お鍋で煮込むとこですが、量が少ないため卵焼き器を使ってます♪

クランベリーに水&砂糖を加えて10分間加熱し完成です絵文字名を入力してください

0552.jpg

旦那くんと私はレモン汁&氷を入れて、ほとんど薄めずに飲みました。

美味しかったですハート

炭酸割りにして飲んでも美味しいみたいですね♪

私は市販のクランベリーは飲んだことあるのですが旦那くんは初めてです。

「何これー買ったジュース」←と旦那くんは誉めているつもりのようです

クランベリーには、膀胱炎や肥満予防、老化防止など抗酸化作用があるとのことです。

できれば後日、株分けをしてクランベリー3兄弟に増やしたいですね 笑


ランキングに参加中ですハート
応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ



blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ


[クランベリー] ブログ村キーワード
[果樹] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

綺麗なジュースですね~e-414
初めて物語のジュースさんです、宝石みた~い *^-^*⌒☆
そのようにころころと炒めて^^、加熱していただくのですね☆
赤い色は身体にいい~って、少し古いことですけど・・アセアセ;;;
でもほんとに身体によさそうです~
そして美味しくて!作った人の賜りものですね\(*^^*)/

息子クンにも毎日の暮らしがそのまま食育になっていますね
とっても素適なファミリーさんだな~といつも感心しながらです♪

>れぃんさんへ

いつもたくさん誉めて頂いてどうもありがとうございます!
とても照れてしまいますv-398
息子くんの食育にも少しでもなればと親は願っておりますが~なかなか難しいですねv-356

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
