(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ららぽーと柏の葉&みらい畑♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


今日も何だか寒かったですね。

うちの息子くんとTX駅前にあるララポーと柏の葉に行ってきました♪

ららぽーと柏の葉はオープン3周年のようです。

お目当てはしまじろうのこどもうんどうスタジアムなのです絵文字名を入力してください

こちらは期間限定で、しまじろうとのふれあいやうんどう遊びが体験できます。

0752.jpg

こんな感じで踊ったりエヘ楽しんできましたjumee☆up1

「しまじろうに会えて良かったね」と大満足の一日でした。

また、みらい畑があるのを発見ですここ↓

0831.jpg

みらい畑は広さ約2坪の植物工場でレタス・ハーブ栽培を3カ月間実施されるそうです。

無農薬の水耕栽培で高品質、安全清潔なのですねファイト

照明は赤と青のLED使用なのですが、本当にピンクに見えますね。

植物栽培用のLEDも熱帯果樹栽培用にチェックしてたのですが、どうでしょうかエエェッ!?!?





こちらもピンクですねうふ

赤と青のLEDの組み合わせなら男の人なら手作りできるでしょうかjumee☆think2

私はできないですけど、旦那くんはできるかな~ですjumee☆a



ランキングに参加中ですハート
応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ


blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

みらい畑なってものがあるんですね。
最近LEDを使った水耕栽培が何だか盛んになってきたような...

電気の知識があれば簡単に自作出来るのでしょうが私は無知なので手を出していません。
マイプラントは欲しいけど照射面積が少ないのでもっと大型のものが欲しい!!
へぇ~こんなスタンドがあるんですね。LEDを光らさせるのは簡単ですがおしゃれなスタンドにするのはセンス次第で大変かも。蛍光灯の赤玉でも同じ効果はあると思いますよ。
わぁ ララポちゃんのしまじろうランドですね~ *^-^*
これは目玉さんだゎ~とうちでも二人で見てたのですけど
無料と思ったワタシはアホでしたぁ^^;
うちの姫チャマもしまじろうさん命~みたいです^^

みらい畑のこと、通りすがりで見ただけでしたので
今度ゆっくりと見てきます ^^⌒☆
屋上農園へは時々行って、ぶらぶらしてきます
楽しいレポを、ゆみぞう♪さんありがとうごさいます
>ムニュムニュさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
みらい畑=水耕栽培は土を使わないので清潔で良いですね♪
ムニュムニュさんでもLED自作は厳しいのであれば、うちの旦那くんには無理そうですね(^^;
購入に向けて前向きに検討しちゃいます。
>陸海宙さんへ

アドバイスありがとうございました!
赤玉LED&スタンドを昨日家電量販店で眺めたのですが、なかなかいいお値段でした(^^;)
これはマイプラント買ったほうが安いかなということで購入しそうです。
>れぃんさんへ

ららぽーと柏の葉は吹き抜けがお洒落で3階からしまじろうランド見えるのですよね♪
それにしても、お子様たちのしまじろうの人気は絶大ですね!
一応、12月20日までの期間限定のようです。
以前は、船橋のららぽーとにしまじろうタウンがあったのですが今はないようですね?
今回楽しかったので、また船橋にとも思ったのですが残念です(^^;
屋上農園も素敵ですよね~でもいつも見たいと思っていて見れてないので、また行ってみたいです。




コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
