(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

自家製ドラゴンフルーツジュース&種まき

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


近くのスーパーでレッドドラゴン購入しました~沖縄産ですパンダ照

023 (9)2

見た目は濃いですけど、味や香りもさっぱりとした感じです。

まず、こちらを4分の1に切って旦那くんと食べまーすここ↓

030 (8)2

「味が薄いね~」とは旦那くんです。

喉が渇いた時に、ゴクゴクと食べるのがイイ感じでしょうかハート

翌日、残りの2分の1の実を使ってドラゴンフルーツジュースを作りましたアップロードファイル

作り方は、去年の趣味の園芸8月号に載っていました。

1対1の割合でオレンジュースで割るだけの簡単ジュースなのです。

048 (8)2


うちではミキサーを使わず、取り出した実をスプーンでつぶして混ぜるだけですにこ

実際は50%ですね~砂糖などは入れてないです。

色はオレンジジュースの色に負けず、ドラゴンフルーツ100%のような濃い色ですね笑

さっそく旦那くんに飲ませると「ジュースのほうが全然美味しいね」です。

そして、「そのまま食べるのを10とすると、ジュースは45(45点満点でjumee☆a)」だそうです。

039 (7)2

さっそく種まきです上

これから、また冬真っ盛りなのですけどね~パンダ汗

1124.jpg

グリムスくんの発芽は、やっぱり昨日でした~また頑張りますjumee☆earth5L




ランキングに参加しています。
応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ


[熱帯果樹] ブログ村キーワード
[ドラゴンフルーツ] ブログ村キーワード






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

レッドドラゴン~ ゴージャスな感じですね~☆.:*・゚
わ、食べてみたいです^^
こんど見つけたら、買ってみようかナ (゚ー゚☆キラッ
ジュースの作り方も、丁寧に教えていただいてありがとうごさいます

つぶつぶの小さい種を蒔かれたのですか?
i-265i-265i-265がでるといいですね~i-80
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
ドラゴンフルーツ確かに見た目ゴージャスですね!
(でも、味はゴージャスじゃないかも~内緒ですけどv-438
そうなんです、黒い粒粒が種です。
ジュースで飲むときシャリシャリ感が私は面白美味しかったですv-291


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
