(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オレンジ色のレモン♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


オレンジ色レモンが到着し、息子くん記念撮影です♪ピンク

043 (9)2

大きな(8号くらい?)黒い瀬戸物の鉢つきですこちら

047 (9)2

7個実がついていたのですが、すでにオレンジ色の実もあります

さっそく息子くんが収穫しましたここ↓

055 (8)2

左がオレンジレモン2個に、右が(普通の)レモン1個です♪

056 (7)2

やはり熟すと、かなりオレンジ色になるようです。

息子くんも 「みかん~」 と間違えましたてへ

レモンの皮がツルツルしているのに比べ、オレンジレモンはデコボコした堅い皮です。

香りは柑橘系の匂いに加えて、何かハーブのように香る感じがします電球

口コミによると、味はオレンジに似ているそうですね。

オレンジ色のレモン1個は、明日には食べる予定です~わほー



ランキングに参加しています。
応援どうぞよろしくお願いいたしますおんぷ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ blogram投票ボタン




[レモン] ブログ村キーワード
[果樹] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは、M.Ishiiです。

一見すると、
普通のみかんに見えてしまうのですが、
オレンジレモンなんですね。

オレンジレモンは食べたことがないのですが、
どのような味がするのでしょうか?

それでは、いつもの応援ポチッ!!
♪楽しみが増えましたね
ゆみぞう♪さん おはようございます。
先日は消えかけたブログへお越し戴き有難うございました。  実付きのレモンを購入されたんですねぇv-290 我が家でも以前から欲しいと思っていた柑橘です。 元々の柑橘系は温暖で雨の少ない地域が適していますが、地球の温暖化のせいでしょうか、今では栽培も徐々に北上して、路地植えでミカンが育てられるようになってますね。 何時か北海道でミカンの栽培が盛んに行われる時代が来るかも~v-291  オレンヂレモンとは初めて知りましたが、我が家にあるネーブルオレンヂにも姿形が似てるような気がします。 我が家もこれからはりんご栽培から、柑橘系のミカン類栽培に移行しょうと考えています。 花もジャスミンに似た強い芳香を放つ白い花が楽しめます。 ゆみぞう♪家も益々楽しみが増えると同時に、手入れも大変になりますね。 上手く育てて下さいね。
ゆみぞう♪さん こんばんわ~
オレンジレモン、たくさん実が付いてくるんですね
息子くんとの記念ショット、いいですね ^^⌒☆
シアワセ家族さんのショットですi-80

このレモンは、ぱくぱく食べられるオレンジのようなことを思えばいいのでしょうか (*^ー^)ノ
形もまんまるで、お色もあったかくて、
お正月のお餅にのせでも素適そうです~
オレンジ色、あったかくてほっこりさせていただきました (*^_^*)
>M.Ishiiさんへ

こんにちわ~♪
酸味が少なくて味もオレンジに似ているようですv-290
私も見たことないのですけど、スーパーなどで売られているところもあるみたいですね。


>rick papaさんへ

こんにちわ~お久しぶりです♪
お忙しいところありがとうございます!
オレンジレモンは果皮がきれいで、ネーブル色かもですねv-290
うちは本当に大したことしてないのですけど、昨日ちょっとベランダの手入れでどっと疲れが。。(^^;
これからも、ほどほどに頑張りたいと思います。
また、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
そうですね~酸味が少ないので、そのまま食べられますv-291
また、感想など載せますね~v-291
こちらこそいつもほっこりさせて頂いていますe-266

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
