(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

熱帯くだもの図鑑

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


明日から12月ですね!

某つくば市では、明日の最低気温は3℃の予想ですがーん

もう冬ですが、うちのグリムスくんに季節はずれのカエルくんが遊びにきましたjumee☆camera2b

1259578583_07377.jpg

他の方の画像を見て旦那くんが「かっこいい!」というので私も挑戦ですデジカメ

1259584718_02674.jpg

同じポーズのカエルくんでも、やっぱり樹が違うと雰囲気も違いますね。

この近辺に高級スーパーは無さげですけど、西武百貨店1Fにザ・ガーデンがあります。

お目当ての高級(熱帯)フルーツを探すと、こんな感じですここ↓

027 (16)1

オロブロンコは、スイーティーのような味がする柑橘です。

あと目新しいのはレッドパパイヤでしょうかエエェッ!?!?

(お隣のジャ○コには、ふつうのパパイヤは売っていましたけど~)

というわけで、ザ・ガーデンにも残念ながら購入する果物はありませんでした。

「ゆみぞうは熱帯果樹オタクになりつつあるね」と、旦那くんの発言です。

熱帯果樹は、マンゴーの種まきやパパイア苗などから昨年に始めました。

残念ながらマンゴー(ペリカン、アップル)発芽⇒枯らすの1年でした無言、汗

今年は、パッションフルーツを収穫したことから、ハマったような気がします。

やっぱり小さなことでも成功することが大事かもですね♪





この本は栽培の解説は詳しくないですがオールカラーで見るだけで楽しいです。

トロピカルフルーツに全く興味のない旦那くんも見て「おもしろいね~この本」でした。

来年の目標はフェイジョアの結実ですファイト



ランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ blogram投票ボタン



[熱帯果樹] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

楽しそうな本ですね。色と手触りで探せるとありましたが手触りって…?どういうことでしょ?
こんばんは、M.Ishiiです。

グリムスキーワードを追加した翌日に
見事にカエルくんが遊びにきてくれてよかったですね。
(でも、ネコさんのほうが良かったのかな?)

確かに、カエルが跳ねる瞬間のショットを撮るのって
結構タイミングが難しいので、大変だったのでは?

それでは、いつもの応援ポチッ!!
ゆみぞう♪さん 高級熱帯フルーツがスタイリッシュ~ *^-^*
いかにもという感じの高級品さんです^^
レッドマンゴーはほんとにお高い~~☆^^
私も、見るだけでも楽しくて、きっと行く度にぐるぐるまわってると思います (*'-'*)”

わぁ 魅惑的なご本ですね~♥♡
オールカラー~~.:*・゚
お高くなかったらかいたいですけど、すごくお高そうです クスン
ジャンプなかえる君~ 可愛い~~
やってくれますね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
熱帯果樹にのめり込んでますね

私も会社帰りにジャスコによって必ずフルーツコーナーに立ち寄ってます

珍しいものだとドリアンも売ってました
1個5000円とかするから絶対無理ー

熱帯果樹やるならぜひともチェリモヤかアテモヤにチャレンジしてください
>陸海宙さんへ

こんにちわ~♪
手ざわりで探すって凄いなと私も思ったのですけど、あまり大した事ないというか(^^;
まず、果実の赤や橙、黄などの色分け(全7色)があって、その中に手ざわりの滑らか、粗い、突起がある、毛があるの4種類から選べるという感じです。
果実の見た目だけで名前がわからない時などに便利でしょうかv-291
>M.Ishiiさんへ

こんにちわ~♪
いろんな動物くんたち、ツバメくんとか飛んでる姿を撮影するのも楽しいですね!
なつかしのWater Planetくんも飛び跳ねると樹が競争して成長するという噂があったので、少しカエルくんのジャンプも私は期待しちゃいますv-290
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
そうですねーやっぱりお値段は気になりますね!
好きな私でも果物1個千円弱は抵抗ありますv-356
この本はややマニアさん向けですねv-290
グリムスの応援もいつもありがとうございます~励みになりますv-344
>ムニュムニュさんへ

こんにちわ~♪
ジャスコにドリアンがスゴイ~同じジャスコでも場所によって違いますねv-291
うちの近くのジャスコには絶対ないですv-356
ドラゴン(赤)がやっと発芽したのですが、もしよかったらムニュムニュさんの(白)と交換しませんか?
でも、私のドラゴンがこれから順調に成長すればの話ですけども(^^;
この本で美味しそうだと私もチェリモヤ、アテモヤ思ったのですが、迷った末に実はアテモヤ購入しました。
また記事を載せますので、よければ見にて下さいv-290

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
