(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アテモヤ種まき♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


先日紹介した熱帯くだもの図鑑には全127種の熱帯果実が掲載されていますアップロードファイル

その中で私が食べたいと思ったのがチェリモヤ、アテモヤ、スターアップルなどです

チェリモヤとアテモヤは今が収穫期みたいで楽天でも販売されていました。

   

左のチェリモヤは、右のアテモヤよりも突起が少なく、なめらかな感じします。

見た目もよく似ているのですが、味もやはり似ているそうです。

どちらが美味なのでしょうかエエェッ!?!?

チェリモヤはペルーなど山地帯原産で乾燥した冷涼な気候を好みます。

そのため釈迦頭とかけ合わせ耐暑性を高めたのがアテモヤです。

038 (9)1

どちらにするかも迷ったのですが、アテモヤを注文しました。

室温で1週間ほど追熟させてから1つ食べましたこちら(旦那くんとスプーンで手書き風シリーズ26ピース

076 (2)1  080 (2)1

包丁で切ると甘い香りがただよい、パイナップルをまろやかにした美味ですグー

さっそく、すぐに種まきしました。

030 (17)1

種が大きいので、とてもまきやすかったです。

緑色の鉢には平たい種で、茶色の鉢には丸い種をまいてみましたファイト

たぶん・・・丸い種がチェリモヤ似で、平たい種が釈迦頭似になるかなと予想ですうふ

(逆とか全然違ったりして。。。あせっ

アテモヤはハイブリット種なので一粒で2度美味しい。。。かもですねjumee☆a

まだベランダの温室内なので、近日中に部屋に入れたいと思います。



ランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ blogram投票ボタン



[熱帯果樹] ブログ村キーワード
[アテモヤ] ブログ村キーワード


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

わぁ~ 魅惑的なフルーツさんです.:*・゚
アテモヤさん~~
(おてもやんを想ってはイケマセンね^^)
スプーンでいただく果肉なんですね~

種もエキゾチックさんです♥♡
ゆみぞう♪さんは観察も細やかで丁寧でいらっしゃいますね
丸いのと平たいのを分けて植えられたの
とてもすばらしいと思います~
差がはっきりとでてきそうですね☆
わぁ~ めちゃ楽しみです~~(*^ー^)ノ
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
いつもお誉め頂いてとても嬉しいです。
どうもありがとうございます!
寒さに弱い熱帯果樹で冬なのですが、また成長したらご報告しますv-291
アテモヤ買ったんですね
うらやましい!!

うちではちょっと買えないなー

無事発芽するといいですね
この時期だから芽が出るの遅いのかな

>ムニュムニュさんへ

そうですか~
まだ種は余っておりますけど(^^)
先日部屋に入れましたがまだまだ発芽しそうにもないです。
どれくらいかかるでしょうね(^^;
はじめまして
今私も手元にアテモヤの種を
もっておりますが種まきは
どんな砂がいいのでしょうか?
静岡県の東伊豆町で栽培が盛んのようですね。http://www.afftis.or.jp/ToshiSakumotsu/cherimoya/cherimoya3.html
詳しく教えてくれませんか?
>とらのすけさんへ

はじめまして!
お返事おそくなりましてすみませんv-436
うちのアテモヤは結局、発芽しませんでしたv-356
また、引越ましたので種をまた入手しましたら再チャレンジしたいと思います。
土は種まき用の土などホームセンターで販売されてますけど、そちらなどが適しているように思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
